お買い物と山椒焼きそばと思い出 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回は8月18日について
この日は久々にお買い物デー

まずはその前に軽く朝ごはん
フーチバジューシーは3合も炊いちゃったんで残りで雑炊に
んま

ちょっとまったりしてからお買い物へ

ショッピングセンターに着いたらまずはランチ
neko nekoがフードコートデビューした場所でもあります
いくつかお店がありますがneko nekoはいつもこちら
ギリシャ料理のファーストフード店です
野菜たっぷりだしおいしいです

ではではいただきまーす
仲良しちゃんもいつもこればかり笑
チーズステーキサンドです
neko nekoはグリークボウル
柔らかな薄切り牛肉の下にはサワークリームやフェタチーズや野菜やライスが
うまし

今回のneko neko戦利品は秋の通勤グッズ
トリーバーチのデカバッグに靴4足

コールハーンの黒のパンプスに

コールハーンのパープルのパンプス

コーチの黒のペタンコ靴に

コーチの同じデザインのスネーク柄
出勤が楽しみになります

夕ご飯はカルディで買って日本から持ってきたこちらを

ではではいただきまーす
まずはサラダ

中華出汁で作ったオープンオムレツ

メインはもちろん山椒焼きそば
お肉も野菜もたっぷりで
山椒オイルで炒めたからマジで山椒バシバシ効いています
うまかった

おまけ:
昨日はキッチンアップしましたが
(ヤックさん、ピンクブーケさん、コンロの上は電話じゃなくて普通の電子レンジです笑)

今回は大好きだったマンションの玄関ホール

アメリカらしいインテリアですよね

パブリックスペースに行くといつも同じおじいちゃん(多分80歳以上)がいて話しかけられるんだけどボソボソトークでよく分からなかった笑
元気でいて欲しいです
いつもコーヒーもらいに行っていたスタバのコーヒーマシーンがあるパブリックキッチンは普段は使われているのは見たことないんですが月一くらいで住民向けにワイン会とかタコス会とか開催されていてneko nekoも参加したり
廊下も何気に好きだった
ほかにもジムやプールやバーベキュースペースなどお世話になりました