エトゥフェとフカヒレスープ餃子もどき | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回は8月9日について

この日の朝もお弁当作りから
この日は牛挽肉をトリュフバターで炊いたピラフに乗せたご飯を

朝ごはんはサッポロ一番みそラーメン
サッポロ一番はみそラーメンより塩派かな笑
前回麺に入れた味玉が「目玉焼き?」ってコメントがありましたが味玉ですよ〜
周りが燻製醤油色だからそう見えたのかな?笑

ランチはお気に入りのルイジアナカフェへ
15時くらいだから空いてます

この日頼んだのはクロウフィッシュのエトゥフェ
エトゥフェはルイジアナ州名物のシチューのようなもの
具は海老だったり今回みたいにクロウフィッシュ(食用ザリガニ)だったり
たっぷり入っています
neko nekoの大好物

夕ご飯はこちらを使おうかな
シャークフィン、つまりフカヒレです
でもよく見ると前にイミテーションって書いてあります笑

ではではかんぱーい

まずはサラダ

お次はフカヒレスープ餃子です
「フカヒレスープだよ」って言って出したら仲良しちゃんが食べながら…
「こうやって入っていると春雨かフカヒレかわかんないよね」って
バカ舌じゃなかった!笑
「イミテーションだよ」ってすぐに正解出しときました
餃子はトレーダージョーズの冷凍餃子で手抜き
中華スープを作ってフカヒレと餃子以外にキクラゲや卵も
イミテーションなんでフカヒレはたっぷり入れておきました笑

メインは鶏肉の中華風炒め
ぴり辛な味付けにご飯が欲しくなったり
この日も美味しい1日になりました