藤原製麺の袋麺:「よし乃」「青葉」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この前、職場の若い子(20歳前後)たちと話していたら「法律で新幹線での飲酒も禁止すればいいんだ」みたいな意見が(彼ら私が酒好きなのは知らない)
今の若い子は酒もタバコもやらないというかむしろ苦手なのは感じてましたが他人に対する感覚がそこまでになってたんだとびっくり
neko neko世代以上なら新幹線に乗ったら普通飲むでしょうに笑

でも気持ちは分からなくもないです
私も地下鉄や山手線など通勤電車でお酒飲まれるとイラッとするし…
吐く息はもちろん、缶チューハイの飲み口からすごいアルコールの匂いがしていて(なんで10分くらいが我慢できないんだって)

お酒だけでなく公共の場所でのコーヒーの匂いなんかも若い子は敏感みたいですね(コーヒーは飲むけど自分が飲んでないときの香りは気になるみたいな)
この前はヨーグルトドリンクすら友達に文句言っている子がいました
「飲んでもいいけど臭いから息しないで」って笑
友達だから言えることだろうけど

私はビビリだから数年前から職場ではコーヒー飲まなくなりました
あとボディウォッシュは強力なメンズ用を使用してみたり

でも匂いはお互い様かなぁと
みんな苦手な匂いはあれど何かしら自分だって人には不快な匂いを発したことはあるんじゃないかなぁ(体臭、口臭、服についた匂い、柔軟剤、香水、タバコ、お酒、トイレの後など、いつもじゃなくても何かしら匂わせたことがあるはず)
不快に思っても自分の心の中にとどめておくのが日本人の美徳なんじゃないかな


さてさて今回は4月23.24日のランチについて

neko nekoが絶対的信頼をよせている袋麺が藤原製麺の袋麺なんですが高田馬場で北海道物産展をやっていたのでいろいろ買ってきました

まずは23日のよし乃
たっぷりの高菜と野菜の炒め物をトッピングして
スープ用の味噌はかなり濃厚な感じだったんですが、意外にあっさりタイプ
ヘルシーランチになりました

24日は青葉の醤油味
やはり野菜もりもり
この青葉のスープ、かなり好みです
でも藤原製麺が好きなのはなんといっても麺!
日本の袋麺の麺では一番好きかなぁ
指定された茹で時間より若干短めに茹でるのがポイント
クオリティ高し

藤原製麺の袋麺は結構大人買いしてきたんでこれらも食べるの楽しみだなぁ
今回はコメント欄は閉じますね

みなさんもステキなゴールデンウィークを

おまけ
ファミマでくじ引いていただきました
交換券が溜まったので一気に交換
700円で一回くじをひけるんですが、あれってほぼ当たりしか入っていないんじゃ
ってかコンビニでこんなに買い物していたんだ笑