幡ヶ谷で天麩羅ならこちら!:幡ヶ谷「柚子の木」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

neko nekoがどこでレトルトカレーを買っているか質問があったんですが…
飯田橋のさくらテラスの成城石井でよく買います
新宿駅構内の成城石井(二箇所あるんですが広い方)も品揃え良くてオススメ
あとはこまめに入ったことないスーパーがあるとチェックしてます笑
浅草にはレトルトカレー専門店もあるみたいですね!→
浅草はなかなか行かないんですが今度行ってみたいです!


今回は12月2日について

この日のランチは幡ヶ谷のお蕎麦屋さんの柚子の木にて

ポールとりました

まずはお茶

そしてグレープフルーツサワー
neko nekoには甘すぎたんで次回は違うの頼みます笑

さてさて何を頼もうかな
セットメニューが豊富です
いろいろ悩みますな

ランチタイムはお蕎麦以外は天麩羅しか頼めないとのことでしたが「簡単なものなら大丈夫ですよ」と融通を利かせてくれて…
まずは板わさ
よいよね〜

山芋
これもよいあてに

そして天麩羅盛り合わせ
アナゴ様が立派すぎます
立派な海老天が二本も入っているのにそれをかき消すインパクト!
ホタテの小柱天麩羅もんまかったなぁ
衣の分量、揚げ具合、まさにパーフェクト!
美味しかったな
しかもこのボリュームで1000円台
お値打ちすぎます

しめは柚子の木セットの選べるハーフ&ハーフを

丼物からのチョイスは親子丼
これまたうまーい
卵の半熟加減もneko neko好み

お蕎麦はいくらおろし

ほうれん草のお浸しも
これもちょうどよい茹で加減
このハーフ&ハーフセットはなんと980円!

大満足な蕎麦屋昼呑みになりました
また行かねば