オオカミ亭での火鍋パーティーからの久我山ホタル祭り | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回は6月3日について
この日は東京杉並区の久我山にてホタル祭りが開催
それにかこつけて昼からオオカミ亭ことぼるしゃんのお家で火鍋パーティーが
{DAE81982-5177-4C87-BCB0-F4A594D7C163}
nekonekoは肝臓がお疲れで最初はりんご酢からスタート笑

メンバーは、ぼるしゃん、Uちゃん、おばさま、iwaちゃん、おばら夫妻、先輩、nekoneko

火鍋の前に干豆腐をいただいたり
{7722A99A-DDBB-4CD9-95FB-A56945FF6EB6}
ローストビーフやスモークサーモンをいただいたり
{F769EF7C-6AF7-4A4A-8DC0-89A2F51B0A85}
セキネの焼売をいただきながら…
{D0444B12-F1C6-4063-BE5F-63A212A3ED72}
昼飲みを楽しみます

で、メインはこちら
中華火鍋です
{5B635D65-3BA5-4EEA-B0DB-7D36D1B685DB}
辛さと痺れがバッチリな火鍋スープの素

野菜も
{45DD12A7-3473-49CA-AE3B-B3F9E978FC34}
お肉も
{8F40C943-2B8D-4F57-9B5F-E84F8898B18A}
パクチーも先輩とnekonekoでたっぷり買って行きました笑
{2FDF0981-84F8-44B8-A68C-8DC09AA987AA}

ではでは火鍋パーティーの始まり〜
{6D324AA7-F16B-436F-A605-B981627F4F68}
みんなが悶絶するくらい山椒も唐辛子も効いてます
{3EC41638-B108-4FB1-813A-94201073D177}
美味し〜

しめは麺!
{2C9BEBC2-92B4-4078-9B7A-0B7359CE96F5}
美味しかったな〜
ぼるしゃん、みなさん、ありがとうございます

このあとはみんなでオオカミ亭から歩きながら久我山のホタル祭りへ
nekonekoも杉並区民じゃないけど何気に今年で4回目のホタル祭りです

久我山に着いたらまずはホタル祭りの発起メンバーの1人であるお肉屋さんのマルスズの店主にご挨拶
{12DF39E2-AB76-438C-9E58-045C7E898E56}
ここのハム、美味しいんです

ハムを買ったら出店で買い食いしながら久我山のちっぷいんへ
{488485D3-AABD-44E0-BB44-1C8A8FA9D097}
久我山にある喫茶店のちっぷいんでさらにいろんな方と合流
ブロガーさんだとnoriさんご夫婦が♡
{012E0962-9FE3-4394-839E-5BCD1D1CA37B}
みんなで楽しくわっしょいします
で、メインのホタル放流まではnekonekoは用があって居られず…
ホタルは見れなかったってオチです笑

でも楽しい1日だったな
みなさん、ありがとうございました♡