デパ地下ディナー | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回は1月11日のディナーについて
いつだよって感じですね笑

この日は仲良しちゃんと出掛けていて夜は疲れて外食も面倒になったのでデパ地下でいろいろ買ってnekonekoのお家で一緒にいただきました

サラダ以外は「シェ松尾」で買いました
{F32C3CD7-E741-4D9D-BC38-3DE7AA152A8E}
もうそのまんまお皿に並べただけですがなんか豪華に見えます笑

まずはサラダ
{C3C5F7F5-944C-4D46-A935-541B0A48BA9A}
自宅ではサラダも毎日食べます
でも外食では手がかかっていないものはまず頼まないかな
外食してサラダとかわざわざ頼む意味がわかんない

ローストビーフ
{EBDCB0D8-F9A0-44E2-B30F-AB3400310EA1}
何もつけないで召し上がってくださいといわれたので素直に従います笑
おいし♡

ハムステーキ
分厚くグリルされているのがよいですね~
{B1EF346F-C4B7-4958-86C8-5AB9C214F942}
一目みて購入を決めました
美味しそう♡
実際美味しかったです
いただくときにあたため直しました

しめはパエリア
パエリア大好き
{AE246292-5B7C-4709-A587-A4C7F4A9FE43}
こちらもあたため直しました
加熱したらサフランライスのよい香りがお部屋に広がります

お料理はトータルで3000円くらい
2人で食べること考えたら下手に外食するよりはるかに安くて美味しいので、急に一緒に夕ご飯も食べることになった時とかにデパ地下は結構利用してます


おまけ:
昨日のお昼に雑穀問屋さんからLINEグループ「ティーヌンの会」に速報が入りました
それによると「ティーヌンの会」が結成されるきっかけとなったティーヌン監修のトムヤムカップ麺が再販されることになったとか!

で、nekoneko早速買いました~
{D8B3EEEE-B2FC-4057-B0B8-F9A2700EBCC2}
今回はさらにパワーアップしてパクチーマシマシだそうです
{F6A3CB5B-E15F-44B7-991C-538CAB376AB4}

昨日の夜に買ったばかりなのでまだ今回は食べてませんが今日の朝ごはんにでも食べようかな

ティーヌンのカップ麺はちょうど1年前にコンビニを中心に発売されたのですが、nekonekoが食べたトムヤムクンカップ麺では一番のお気に入り!
再販嬉しいなぁ
今のところファミリーマートとセブンイレブンでは買えるみたいです


再販速報をくださった雑穀問屋さんは食べた感想を早速アップされています
雑穀問屋さんのティーヌン記事はこちら→

前回の実食についてのnekonekoの記事はこちら→

「ティーヌンの会」についてはnekonekoのブログのテーマ分けのタイ料理をご覧いただければいろいろ書いてある記事があります
先週もティーヌンの会の集まりがあったので近日中にアップする予定です♡