⭐サキのその後報告⭐
8月31日、下関のセンターでの譲渡前講習会に神戸市から新幹線で来られた女性が愛護棟のサキちゃんの里親になられました。
里親様とはその前から電話とSMSでやり取りをしておりました。サキちゃんの体重や様子、新幹線での搬送のための席の予約など私にできるアドバイスをさせていただいておりました。
数年前にビビりな野犬(先住)を私の知っているボラさんから譲渡されたということで、ビビりの野犬については知識のある方でした。
ご自分で下関のセンターまでお迎えに来れるということでセンターの譲渡前講習会を予約してもらいました。
ライン等はされておらずSMSでのやりとりなためその後のサキちゃんの写真や動画などは頂けておりませんが、里親になられてからも2回、SMSでサキちゃんの様子を報せて頂いております。
里親様から
「こんにちわ。その後のサキちゃんですが、すごく慣れてきて毎日、先住犬を追いかけ回して楽しそうに遊んでいます。
抱っこもできるようになりました。怖がってウンチやおしっこもしなくなりました。慣れるのが早くてビックリしています。
先住犬もサキちゃんがいるからすごく楽しそ〜です。毎日、癒やされています。」
東京に預けているねねも馴れるのは早かったです。
サキちゃんもビックリするくらい早かったです。
恐らく、現在センター愛護棟に収容されているダダとろろもセンターから出したら馴れるのは早いのではないでしょうか?
まだ子犬(1月中旬生まれ)ですから。。。
1日でも早くどなたか家族として迎えていただければと願っております。
センターでこのまま成犬になるのは望んでおりません。
馴れるうちに誰か助けて下さい!
この方のように、ご自分でお迎えに来られるのであればその前のご質問などは私もできる限りお応えさせていただきます。
※ただし脱走のリスクがあるので室内飼育でお願い申し上げます。
https://www.city.shimonoseki.lg.jp/soshiki/52/69116.html


