今日の活動 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

朝は動物病院にやまとママと一緒に行きました。



サスケ、先日、トイレ問題で動物病院に連れて行って
その時は結晶とか血尿とかもなく、早期発見でこれから膀胱炎になるかもしれないところだったのかもしれませんねと、飲み薬を処方されました。

もともとS/Oのフードだったのでそれで大丈夫だろうと思っていたら
血尿になり、トイレに行っても尿がちょっとしか出なくなり
何度も何度もトイレに行くということで
セカンドオピニオンで別の動物病院に連れて行ったら
尿石がゴロゴロできてました💦
フードをPHに変えるべきだったと反省です。



抗生剤の追加とPHコントロールを購入、1週間後に再診です。

ーーーーー

さおりの目から目ヤニが出ていると昨日預かりさんから連絡あったものの、預かりさんがおうちにいる時にさおりを迎えに行って動物病院連れて行くタイミングがとれず、今日の受診となりました。



猫かぜでの結膜炎がかなり進行状態で、一緒にいる子猫たちとは念のために離した方がいいだろうということで



さおりはクロママから猫がおうちにいないリブママに戻りました。点眼と飲み薬を処方されました。



さおりも1週間後に再診です。





ーーーーー

午後からセンターで崖っぷちの黒茶(4つ目)の子犬のお見合いでした。



既にディ・アンクの元野犬の里親様でその子との相性をみるためのお見合い。相性は悪くはなかったというかお互い無反応でした。



もう1度ご家族と話し合われるとのことで、お返事は改めて頂くことになりました。


------
明日は、センター崖っぷちハチワレ子猫♂を里親候補のおうちに連れて行きます。

とにかくがんばります!