紫龍と氷河のその後 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

⭐聖闘士星矢兄弟の紫龍と氷河のその後報告⭐

聖闘士星矢兄弟は5つ子から4匹になり、その後3匹になりました。



エンシアさんから引き継いだ4匹でしたが1匹、途中で亡くなりました。その後もなかなか生きれるという確信が持てなかった3匹でした。カラスに襲われていた子たちなので、感染症との闘いでした。成長したら今度は真菌症で。。。



でも、真菌症の治療を里親様が引き継いでくれました。里親様はこの子たちの相談者の関係者で相談者様が懸命に声をかけてくださったみたいです。



回り道したけど、この2匹は善き里親様に巡り合えました!



里親様から

「ご無沙汰しております。

我が家のニャンズの近況報告です☺️

生後4ヶ月を過ぎ、2匹とも体重は3kg超えまして、毎日元気に過ごしています。

性格がまるで違う2匹ですがあまりケンカもせず仲良しです。

風(氷河)はとにかく甘えん坊、いつも抱っこをしてくれと膝に乗ってきます。よく食べよく動きどこでも寝ます笑笑

来夢(紫龍)はおとなしくのんびり屋でマイペース、抱っこは嫌がります🤣
食べ物の好みがあるらしく少食です。

何はともあれ毎日元気で楽しく過ごせています!
2匹も、うちに来て楽しい毎日だなと思っていてくれてるといいなぁと思います!」









保護された経緯:https://www.facebook.com/keiko.kamichika/posts/2744400635700698