6匹動物病院 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

今日は1日朝から夕方までめちゃ忙しかった

順番に投稿していきます

朝はマスターとホーマーママが保護した5匹の子猫(母猫が変死したため)たちのウィルス検査でした。



マスターは歯肉炎での再診、サプリメントを飲んでましたが改善が見られなかったので、もうやめとこうとなりました。最終的に歯を抜かないと改善は難しいそうです。





5匹の子猫たち、りり、ここ、ふうと、らいと、るいとは全員、陰性でした!





これでりりちゃんはトライアルが本格的に始まります。数年前にこちらから譲渡した陰性の先住猫さんがいるので、この結果を待ってました!あとは先住猫さんとの相性です。がんばれ!





今日は2人がかりで連れて来てもらい、私は動物病院で合流しました。





みなさん、暑い中、お疲れさまでした!

同じ動物病院で紫龍くんの里親様にも偶然再会、紫龍君が鼻の頭だけ真菌がまだあったのですが、もう大丈夫ということでした。

ひびきくんの里親様、というかやまとママにも偶然ばったり。
血液検査に連れて来られていました。朝、お散歩ボラをしてくれてからでした。本当にありがとうございました。

譲渡会のチラシ貼りをしながら私は一旦自宅に戻りました。