プルちゃんのボランティアシャンプー | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

下関のセンター愛護棟に出てきた野犬の子犬のプルちゃん♀

 
 
真菌症と膿皮症で薬用シャンプーが必要なため
ボランティアシャンプーが出来る方を募集中ですが
(搬送が無理な方は私たちがします)
 
今のところ、どなたの挙手もないので
とりあえず、私たちが自宅に連れて帰りマラセブシャンプーをしました。その後、センターに戻してます。
 
とってもおりこうさんでした!
暴れることもなく、ビビり💩やしっこもなく
大人しくしてたようです。
 
 
夫がプルちゃんを風呂場で洗っている間
私はお外でプルちゃんのキャリーを消毒していたので
洗っている様子は撮影していませんが。。。
 
 
真菌症、うつったらいけないので夫にカッパを着てと言いましたが、暑くて無理なんで断られ、来ていた服は全て着替えることにして、皮膚にうつったらその時は治療すればいいやと。。。
 
真菌症は免疫力がよわっていたらうつるし
そうでなければうつらないし
うつったとしても必ず治るから
 
1日も早く譲渡されておうちでケアされることを願っております
あのままセンターでずっと一人で過ごしていたら
不安だし、寂しいし、ビビり度が増すので
 
せっかく今、問題なく触れているしシャンプーで来ているので
善いの挙手がありますように!!
 
プルちゃんは愛護棟にいるので希望者はセンターにご連絡ください。
 
 
よろしくお願いします。