かぼす、テリー、みつば、ツン 初シャンプー | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

夕方からエンシアさんのシェルターにいる野犬子犬3匹、テリー、みつば、かぼすとチーママのところにいるツン、合計4匹をトリミングショップMagicさんでシャンプーしました!



正直、めっちゃ大変でした💦
ビビりまくり、逃げ回り、💩しまくり。。。
それが4匹ともで(笑)



シャンプーはマジックさんと元トリマーのあきママの2人で
途中からエンシアさんのシェルターに通いでお世話に行ってくれてるNさんもかけつけてくれ(犬たちがいなくなったシェルターの消毒、お掃除をした後で)犬たちを抱っこして抑えてくれて



チーママと私が💩の掃除

夫が外で💩まみれになったクレートの洗浄



計6人でいろいろ手分けしてがんばりました!



普段エンシアさんでお世話されているので
そこではできないシャンプーをさせていただいた次第です。



初めてのシャンプーで怖くて怖くてビビりまくりましたが、お口が出ることもなく、4匹ともものすご~く頑張りました❤



綺麗になったので、是非、お見合い申し込んでください!



野犬の子犬は普通の犬ではありません。
まったく別のイキモノです。
ビビりすぎてそれなりの苦労はありますが
そんな犬たちが心を許してくれた時は
それはそれは達成感があります。



お金で買えない幸せを与えてくれます。



頑張って頂ける人を募集中です!



またシェルターのお掃除、お世話ボラもエンシアさんで大募集中です!



あと、子犬たちのフードもそろそろなくなってきました。
現在、アイムズの子犬用を食べています。
原材料が肉の良質な子犬用フードを希望してます。

よろしくお願いします。

今日、関わってくれた有志達、本当にお疲れさまでした!
ありがとうございました!!