動物病院へ3匹 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

今夜、ミミを預かりのマジックさんが動物病院に連れて行ってくれました。



2週間に1度の血糖値測定です。



2週間前に比べて体重が200gも増えていたこともあり
血糖値が高めだったのでインシュリンの量が増えました。
そうやって血糖値見ながら量を調整してもらってます。

その後、エンシアさんから引き継いだ幼猫たち預かりのフィルパパご夫婦が2匹を動物病院へ連れて行ってくれました。(彦島公衆トイレ遺棄の6つ子のうちの2匹を引き継いでます)



小さい子の方が200gで木曜日から下痢が続いてて検便したところ、悪い菌は出てないけど細菌性の下痢の可能性はあるとのこと



この子は両手を吸ってしまい傷が出来ていたそうです。
それで傷を洗浄液で綺麗に拭きとってもらいました。



これはミルクを飲みたい要求で吸ってしまうので成長待ちで様子見るしかないそうです。もう一人の子を吸うようであれば別々にしないといけませんが。

もう1匹のやや大きい方は体重が260gで、日曜日から明らか下痢が続いていて検便の結果、クロストリジウムや桿菌といったよくない菌が見られるとのことでその対処をしてもらいました。

どちらも連れて行ってくれた預かりさんからの報告です。
ありがとうございました。

回復しますように。

月曜日に私が預かりのハットリ君の去勢に連れて行くのでここでの医療費のお支払いはまとめてさせていただきます。