退院しました! | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

5月10日に尿閉塞でセンターから相談された猫さんは、腎臓の数値がふっ切れていたため、看取り保護になるかと思いましたが

尿路結石を洗い流したことで腎臓の数値は回復しました!
今後はPHコントロールを食べて行けば普通に生活できるかと思われます。

未去勢の♂です。腎臓が悪くなっていたため、すぐには去勢できません。経過観察をして元気になったら考えます。

ウィルス検査は暫定ですが陰性

高齢飼い主さんが施設入所で所有権放棄された猫でした
お外と出入りしていたみたいでノミダニいましたが、駆除しました。

金曜日から入院して、本日14日夜退院しました。
先ほど我が家に連れて帰り、2階の夫の部屋で隔離保護します。

まだどんな猫さんなのかわかりませんが名前つけないと後々検索しても出てこなくなるので

仮名:ハットリ君

頭にエンジェルハットがあるのでハット君にしようと思ったのですが、忍者ハットリ君のように飛び回れるくらい元気になりますようにと仮名つけました!

年齢は5~8歳位かなぁ~