反応が殆んどない三匹の野犬の子犬達 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

【急募!】

下関のセンターから一時引き出しで去勢した野犬の子犬たち

黒いみつば、甲斐犬風とろろ、四ツ目のかぼす
全員生後約7か月(2023年10月中旬生まれ)の男の子

明後日15日迄に挙手がなければセンターに戻すしかありません

この子たちはセンターでは触れない犬に戻ります
しかしエンシアさんのシェルターでは問題なく触れます

職員さんたちはみんな優しいのですが、センターは火葬の臭いとか嗅覚が鋭いこの子たちにはわかるんだと思います。自分たちも処分になるんじゃないかって恐らく直感的に感じてるんだと思います

だからセンターでは逃げ回るし、センターはもうこの子たちは譲渡できないとあきらめています。だから相談されています。

それでエンシアさんがわさび(現テリー)を引き出し
ディ・アンクがしょうが(現ツン)を引き出しましたが
全員のレスキューは無理なんです
場所がありませんしお世話できる人がいません

下関近郊で預かりさん急募、全国的に里親さん急募
でもお問い合わせがまだ1軒しかありません
(その1軒は本日お見合いして家族と相談となり、まだどうなるかわかりません)

エンシアの代表と「挙手ないね~💦」と嘆いています

エンシア代表もディ・アンクの代表もそれぞれ元野犬と一緒に暮らしています

どちらもこれ以上抱えることは無理なので。。。

本当にどうしたらいいのでしょうか?
愛護棟に戻しても処分対象にならないというわけではありません。既にみつばは職員さんを咬んでますので、管理棟に下げられるかもしれません。時間の問題だと思います。

とりあえずは去勢してみました。それで譲渡もしやすいかなと思いますし、性格も穏やかになるかなと期待していますが

いずれにせよセンターはこの子たちはもう譲渡対象にはしないと思います

深刻なんですよ。。。
私たちで募集続けますが、いつまでもセンターに置いておけることではないんで。。。

どうか誰か居場所を提供してください!(室内飼育限定)
よろしくお願いします!!

08039141800

山口県下関市

※連絡先は募集のために公開しています
市民からの犬猫相談は受けておりません
みつば

とろろ

かぼす