緊急レスキュー 猫 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

8日に高齢者施設入所で所有権放棄の猫さん
排尿トラブルでセンターから相談あり

尿閉塞の可能性があったので夕方レスキューして
動物病院に連れて行きました

エコー検査したら尿路結石がつまりそうになってて
血液検査したら腎臓の数値が振り切れていて

火曜日まで入院して点滴することになりました

若くはなく歯石が凄かったです
未去勢で外にも出ていたようでノミダニがいました

具合が悪すぎて元気も食欲もありません

腎臓の数値がふっ切れているというので恐らく看取り保護となります

ウィルス検査は暫定の陰性
もう長くはないだろうから去勢は考えてません

所有権放棄されるのがちょっと遅かったね。。。
辛かったと思う、痛かったと思う、よく生きてたね

ガンバや善之助と同じですね

残された時間を少しでも幸せになれるよう最善を尽くすしかありません

※センターが相談してくれて感謝です
飼い主さんに対するマイナス発言はお控え願います