チラシ貼りで | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク



譲渡会のチラシをいつも気持ちよくお客様待合室においてくれてた全国チェーンの車の部品関係のお店

私はいつもそのお店でタイヤを購入しているのだが。。。

本日、夫がチラシを持って行ったら
レジにいた男性店員さんが

「うちはそんなの知らん!関係ないし!!」みたいな感じで
かなり横柄な態度で断られたと

夫が怒りで身体を震わせながら車に戻ってきて
しばらく運転ができない状態にまでなった💦

もちろん、チラシを貼れない所はある
断られたことに関しては仕方ないから気にしないようにしてる

でも断り方ってものがある

断った相手はその店の常連だったり、株主だったりするかもしれない

実際、私はその店以外でタイヤを購入したことはなかった
でも夫が「二度とあの店にはイカン!利用したくない!」
とお怒りモード。。。

過去、チラシ貼りに行ったボラさんが横柄に断られた郵便局で、あまりに頭に来たからとその場で口座を解約したってこともあった💦それくらい横柄な態度を取られることがある

私も同じで銀行でかなり納得いかないことを言われた時、私はその銀行の投資信託含めた口座を全て解約したくなったことがある
後で支店長がその時対応した行員の話を朝礼で聞かされて、それは間違っている、それはいかんとすぐに私の自宅まで謝りに来られたからしなかったけど。。。

客だけでなく、こういう対応も接客の1つ、とても大事だよねって思う

断るにしてもだ

今まで気持ちよく貼ってくれてたところでも
店長や支店長さんが変わったら貼れなくなることは珍しくない

私は過去銀行、郵便局とどちらもかなり横柄な態度で断られて頭に来たんだけど。。。
どちらも立場を変えれば利用者なわけで。。。
こっちがお客として利用している時だけいい顔で
こっちがお願いする立場になったら途端態度が変わるって

あり得んし💦

チラシ貼りのボランティアがなかなか集まらないのは、こういう態度を取られることがあるからだと思う

こっちがお願いする側だから、相手が横柄に出てくることが悲しいかなあるから。。。

でもね、下関市の犬猫たちのためにやってる保健所ボランティアで、しかも下関市の後援と市の教育委員会の後援付(市長の承認取ってる)市のチラシと同じ立場なんだけど。。。

そんなこった知ったこっちゃない!なんだろうね。

なんだかとても悲しい気持ちになる

※チラシ貼りのボラさんのライングループではどこの店にはチラシ貼りには行かないようにと忠告出しました。ね、こういう風に名前が出てしまうんだよ。こっちも仲間は守りたいからね。
あと私は下関市の犬猫たちのために啓蒙活動でこの活動を始めてますので、ボランティアに関しても間違った対応をされた場合はこうして公にしてます。いやがらせとかそんなくだらない事ではなくちゃんと正しい認識をしていただきたいので。下関市を優しい町にみんなで変えていきましょう!