動物病院に夜お迎え行きました | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

先ほど動物病院から連絡あり、お迎え行きました。

シャム系猫♀️は出産した形跡あり
いつ出産したのかは不明
避妊しました。

キジトラ♀️さんは耳カットなかったのですが、麻酔かけて手術のために毛をカットしたら
手術痕があり、避妊済みだったそうで
耳カットとコンベニア、ノミダニ駆除のみ。
それでも料金は麻酔、コンベニアなどいろいろかかりました。

避妊1匹だけ、妊婦ではなかったから堕胎なし。

出産いつかわからないから早くリリースしたいのですが、手術が混んでて夜手術してるからまだ舌出した状態で後4時間は様子見した方が良いと。

麻酔しっかり覚めてないと危険

今、我が家に連れて来てます。

耳カットなしの♀️がいるのがわかり、ここは苦戦するなぁ…
それとも飼い猫が脱走して餌場に居着いたのか?謎…