マージとマギーのその後 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

🌟マージ(小梅)とマギー(小雪)のその後報告⭐

昨年の夏の終わりの9月中旬に、預かりさんの1人から聴かされた不幸な猫たちのお話😭

聴いてしまったら私は頭から離れない💦
しかし聴いてしまったから、介入した
相談者が預かりさんだったからである
(もうこれが最後、もう介入はしない💦もうそのバイタリティはないから💦)

引っ越しで置き去りにされた猫ファミリー計10匹
(+ちびまる子4匹)
後のシンプソンズのお話

相談者への相談者がいた
それは猫を置き去りにされた借家の大家さん
その人が猫たちへご飯とお水をあげていた

私達がTNRする話をしたら、費用はある程度出すからと言われた
結局、TNRしてリリースしたのは誰からも挙手なかった唯一猫エイズキャリアだった♂️1匹。
あとは皆、保護して成猫2匹は佐賀と鹿児島の人に譲渡した

唯一リリースした♂️は大家さんがしっかりお世話されている
おうちの中にも入れてるようだ
すっかりなついたと以前言われていた

大きめの子猫2匹は投稿見たアマスさんが引き取り保護してくれた。1匹は預かりさんが里親になり、もう1匹はまだアマスさんで里親探しを続行中

私達はシンプソンズ5匹の子猫と大家さんの床下にいた幼猫4匹(後のともぞう含むちびまる子兄弟)計9匹を保護した

ともぞう以外はみんなそれぞれ里親が決まった
(ともぞうは今年夏、お空に上って天使となった)

マギーとマージの姉妹は譲渡会で市内の猫初めてのご家族が里親挙手してくれた
メロンとバナナたちの里親様のお知り合いだった

里親様から

「お久しぶりです。
マギー、マージがやって来て一年が経ちましたのでご連絡してみました!

二匹とも、おかげさまで日々元気に過ごしています。二匹と暮らせて家族全員とても幸せです。

毎日お忙しいかと存じますが、体調などに気をつけてお過ごしください。」

感謝です❤


この時は総勢14匹のレスキュー(1匹はTNRでしたが大家さんが我が子同然でお世話されてます)

私達がTNRした場所はこれで4か所目だったけど、みなその場の餌やりさんたちが協力、一部の資金提供などしてくれてました。丸投げは1件もありません。