募金箱に入ってた外貨 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

1つの募金箱にこれだけの外貨が入ってたのは初めてです😱❕

これブラス中国のお札3枚が入ってました💦
お札は幸い投稿を見た市内の方が両替してくれましたが🙏

外貨コインは中国以外のものもありました。
小さい文字で何処の国のものか不明。

コインはどうしようもない😭
使えないからとお金を燃えないゴミに入れるのもなんだかなぁ😅私はようせん💦

困った😖💦

いつか市内で世界交流会とかあれば、使える国の人たちにあげるんだけど…

今後もまだまだ増えるかも…

しかし日本では使えないからと募金箱に入れてしまうその心境がわからん😵🌀

ボランティアを困らせんでほしいわ💨