ともくんがご縁で | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

ディ・アンクの搬送ボラを以前3回(シブガキ隊→京都、頭揺れるセンター収容猫さん→神奈川、マロウ→静岡)もしてくれた愛知県のおひとりが息子さんと一緒に山口観光に来られて、今夜は下関に宿泊されるということで

動物病院、トライアルが終わった後に、滞在施設にお迎えに行き、ともくんをお空に見送った動物霊園にお連れしました。

もともとともくんをきっかけに知り合った方で
ともくんの生前、ともくんと会っているので

今日、お会いする約束はなかったのですが
その方が宿泊している施設と、ともくんを見送った霊園がものすごく近かったので、ふと思いつき、お迎えに行きました。

その前にマジックさんとこに二見饅頭と同店のカステラを差し入れで持って来られていました。その時は私はまだトライアル先にいたのですれ違いだったのですが。。。

差し入れをマジックさんとこに取りに行った時に、ふと思いついてお誘いしました。

この霊園がともくんのボディが最期にこの現生に存在していた場所だったので、霊園には供養塔があるので、一緒にお線香を手向けてきました。

こういう機会でもない限り、私もなかなか供養塔に行けないので機会を頂けて本当に良かったです!

この方がわざわざ差し入れに届けてくれたのは、二見饅頭で、なぜそれになったかというと、私の投稿のコメント欄で話題になっていたからでした。

山口観光をしている時にたまたま二見饅頭のお店を通りかかって、私の投稿を思い出して立ち寄ったとのことでした。

頂いた差し入れは、マジックさんとこと、私とことで、私とこの分は、帰宅する途中でやまとママとステラママのおうちに寄って3等分してきました。ともくんに関わっていた仲間たちですから。

お気持ちも頂きました!いつも本当にありがとうございます❤

今回も「搬送ボラできるよ!」って言われてたのですが、早々あることじゃないので、また今度お願いします!!