あっくんの里親募集を再開します‼️ | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

譲渡会に2回もあっくんに会いに来てくれて、トライアルを申し込まれていたご夫婦ですが。。。

なんと外出先の駐車場で弱った子猫を見つけて保護されました。
先住猫さんもいて猫2匹までというご契約の物件にお住まいのため、残念ながらあっくんのトライアルは中止となりました。

保護された時にその子猫に咬まれてお怪我されたのに、子猫の動物病院を優先され、その後、夜間救急に行かれました。

ご自身で保護され、ご自身で動物病院に連れて行かれ、ご自身でお世話されています。先住猫さんとの隔離やウィルス検査、潜伏期間のことなど一通りご説明させていただきました。保護された時の子猫の写真も頂いております。

この件でもわかるようにとても良いご夫婦でしたが、
残念ながらあっくんとのご縁は遠くなってしまいました。
でも、1匹、子猫の命を助けていただいたので、それは良かったと思います。

ということで、あっくんの募集は再開させていただきます!

「なんてこった!」by あっくん🤣