現在の状況 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

保護っ子の現状報告】

1.代表宅 7匹

コロ♂成犬、里親募集中、それなりの方限定
(お口出る時あり、希望者はお散歩で馴らしてから)
セブン♂成犬、馴化訓練中、募集不可
(元野犬お散歩まだ無理、てんかん持ち)
新♂成猫(下半身不随、圧迫排尿)
ストレスで血尿出るため募集不可
のん♀️成猫、経過観察中
(小猫症、脂肪分解機能がない状態)
デヴィ♀️成猫(骨盤骨折手術後静養中、馴化訓練中)募集不可
はっちゃん♀️子猫、里親募集中
マリア♀️子猫、知的障害あり、それなりの方への引き継ぎ先は募集中

2.やまとママ 4匹

サスケ♂成猫、里親募集中
(猫エイズキャリア)
あずき♀️成猫、里親募集中
(猫エイズキャリア)
てらいち♂成猫、馴化訓練中
ポパイ♂幼猫、里親募集中

3.クーママ 3匹

幸♂成猫、里親募集中
(猫エイズキャリア)
たま♂成猫、里親募集中
(猫エイズキャリア)
茶々♀成犬、フィラリア強陽性、乳腺腫瘍の術後で経過観察中

4.チーママ 3匹

マー君♂高齢犬、終生飼育
(心臓病、マラセチア)
ティティ♀️成猫、里親募集中
ライチ♂子猫、里親募集中
(猫エイズキャリア)

5.ステラママ 2匹

ともぞう♂️子猫、重度の水頭症、募集不可
シンバ♂子猫、里親募集中

6.クロママ 1匹

あいり♀️里親募集中、成猫
(日光、鉱物の砂アレルギー?)

7.おはぎママ 2匹

咲♂成猫、終生飼育
(猫白血病キャリア)
レイン♀子猫、里親募集中

8. Magicさん 6匹

ミラクル♀成猫、里親募集中、先住猫居る方
朝日♂子猫、里親募集中
ジョー♂子猫、里親募集中
しらたま♀子猫、里親募集中
ニコるん♀成犬、馴化訓練中、条件付きで里親募集中~人懐っこい先住犬いる方必須
ミミ♀️高齢犬、糖尿病でインシュリン注射できるそれなりの方で募集中

9.いくらママ1匹

むぎ♀️成猫、前足の骨への感染症で経過観察中

10.ホーマーママ 2匹

バート♂子猫、里親募集中
マロウ♂成犬、里親募集中

11.しげパパ 1匹

ウータロー♂成犬、里親募集中
フィラリア症強陽性(治療中)、トイレが外派でお散歩必須

12.フィルパパ 1匹

​ジャッキー、幼猫(未熟児のためまだ性別不明、ミルボラ中

13.リブママ 1匹
あっくん♂子猫、里親募集中

◎犬8匹、猫26匹 計34匹◎ 

✨今後のレスキュー予定
キャパオーバーのため、数匹譲渡しなければ無理です💦
 
☆毎月TNR活動もしています。
☆TNR活動
昨年2月から今日まで60頭以上外猫さんの避妊去勢して、別途30匹以上保護&譲渡しています。

⭐犬猫の預かりさん大募集中❗(下関市内又は市内の協力病院迄連れて来られる近郊の方、ライン登録必須、できるだけ昼間も対応可能な方)
医療、フード、トイレ、ケージなど必要な事は提供します。

⭐全国の拠点ボランティア大募集中❗
(近隣空港、駅からの搬送や搬送リレー、里親希望者の飼育環境を動画撮影可能な方、ライン登録必須)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私達はシェルターを持たずにフォスターファミリー(預かりボランティア)形式で保護犬猫をそれぞれが管理しています。

下関のセンター収容の犬猫達のレスキューとセンター経由の相談を受けてますが、民間からのダイレクトな犬猫相談や保護はしていません。センターで誰にも知られずに処分される命をレスキューする活動と特定地区のTNRをしています。

【緊急事態】
私達は限界頭数は30頭としています。
理由は通院や里親審査、お見合い、資金調達、センターとの交渉、電話応対その他を代表の私がほぼ一人でやっています。限界あります。
資金や預かり場所にも限界あります。

毎月、譲渡会していますが私たちの保護っ子へのお申し込みがなかなかありません。どんどん里親が決まらなければ預かり先もふさがったままなので次のレスキューが困難な状態となります。

現時点は限界状態での保護をしていますので、これ以上のセンターレスキューが預かりさんとの条件が合えばになり難しい状態になっています。それは殺処分が始まるという事にもなります。今はかなりきつい状態です。

健康な犬猫達もいますので、どうか里親になって助けて頂けたらと思います。次のセンター収容の犬猫たちの命がかかってます。
宜しくお願いします🙇
預かり先に余裕なく、どうか下関のセンターにこれ以上持ち込まないで下さい🙏