未熟児、引き継ぎました‼️ | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

本日、エンシアさんに支援物資を持って行きました。
 
その時、白石代表から昨日多頭飼育崩壊現場で生まれ唯一生き残ったわずか50gの幼猫(未熟児)のミルボラを見つけてほしいと言われました。
 
その後、私はエンシアさんのシェルターの近くの眼科で検査を受けに行き、待機していた眼科駐車場でミルボラの発信をしました。
 
発信しながら一人、心当たりがあり、その人にもラインしたところ、すぐに電話がなり、OKと言われました。
 
幸い、夫が私と同行していたので私の検査待ちの時間にエンシアさんに夫だけが戻り、幼猫さんを受け取り、そのミルボラさんに搬送するよう手配しました。
 
タイミングがものすごくよかったです!私が瞳孔を開く検査だったため、車の運転ができなくなるので夫が同行していたこと、眼科がエンシアさんのシェルターの近くだったこと、ミルボラさんの場所がたまたま開いていたこと、その方が以前未熟児を育てているベテランだったこと。。。すべてがマッチして引き継ぐことができました!
 
エンシアさんに支援物資をこのタイミングでもっていったことも突然の私の思い付きでした。単に眼科がシェルターに近いからついでに持って行こう!というノリだったのですが。。。
 
白石さんはもともとディ・アンクの元メンバーだったこともあり、何度も助けてもらった過去があり、今回、タイミングよく役に立てて本当に良かったです!
 
あとはミルボラさんがこの子の命をつなぐことができるよう願っております!未熟児なのでなかなか難しいですが、頑張ってくれています!!
 

エンシアさん、いっきに保護頭数が増えたので、本当に大変になります。
 

物資はとりあえずたくさん集まっているようですので、医療費の支援をよろしくお願いします!!今、必要なのはたぶん医療費だと思います。
 

寄付先コピペします↓
 

【ご寄付先】

山口銀行

福浦支店

普通 5039541

ドウブツアイゴダンタイ アニマルエンシア

ダイヒョウ シライシナオコ
 

ゆうちょ銀行

【店名】五五八(ゴゴハチ)

【店番】558

普通預金 

0263913

シライシ ナオコ