マージとマギー | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

⭐マージとマギーのその後報告⭐

昨年の夏の終わりに、預かりさんの1人から聴かされた不幸な猫たちのお話😭

聴いてしまったら私は頭から離れない💦
しかし聴いてしまったから、介入した
相談者が預かりさんだったからである

引っ越しで置き去りにされた猫ファミリー、後のシンプソンズのお話

相談者への相談者がいた
それは猫を置き去りにされた借家の大家さん
その人が猫たちへご飯とお水をあけていた

私達がTNRする話をしたら、費用はある程度出すからと言われた

結局、TNRしてリリースしたのは誰からも挙手なかった唯一猫エイズキャリアだった♂️1匹。あとは皆、保護して成猫2匹は佐賀と鹿児島に譲渡した

唯一リリースした♂️は大家さんがしっかりお世話されている

大きめの子猫2匹は投稿見たアマスさんが引き取り保護してくれた

私達はシンプソンズ5匹の子猫と大家さんの床下にいた幼猫4匹(後のともぞう含むちびまる子兄弟)計9匹を保護した

みんなそれぞれ里親が決まり、まだ残っているのは何故か甘えん坊のバートと水頭症のともぞうだけになった

マギーとマージの姉妹は譲渡会で市内のご家族が里親挙手してくれた

里親様から

「お世話になっております。マージとマギーの里親です。現在の様子についてお伝えしたく、LINEさせていただきました。

2匹とも相変わらず仲良しで、大変元気に過ごしています。よく食べ、よく寝て、よく遊んでいます!
これからも大切に、一緒に暮らしていきます!」



保護して預かりさんに預けた当時↓