訃報 フレブルのハナちゃん | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

【訃報】

フレブルの花ちゃんが一昨日虹の橋に旅立ちました。

2021年2月、センター経由の市民相談でした。
高齢ご夫婦が愛犬をやむを得ず手放さなければならず、時間的に里親探しの余裕がなく、私が山口市のPALちゃん(2020年に他界)といちごちゃんの里親様に引き継ぎを頼みました。高齢の小型犬の終生飼育、看とりをご家族で里親としてされている方。

昨日、訃報が入りました。

「こんにちは。ご無沙汰しております。花ちゃんですが、昨日の夜急に体調が悪くなり、そのまま家族が見守る中お空に旅立って行きました。突然の事で、まだ家族皆びっくりしています。最後は、眠るように逝ってしまいました。花子と一緒に過ごした時間は、私達の宝です。本当にありがとうございました」

花ちゃんの元飼い主さんとはその後もたまに花ちゃんの近況を報告していたので、その事をお知らせしたところ

「ありがとうございました、昨日ハナの夢をみたと主人に話していた所です、先方の方にとても感謝しています、本当にありがとうございました、とお伝えください。」とお返事が来ました。

ハナちゃん、元飼い主さんに会いに行ったのだと思います。

合掌
里親様と

元飼い主さんと最後の写真 不安が伝わります