センター前に遺棄されてました | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

今朝、下関のセンター前に箱に入れられて状態悪いキジトラ猫が遺棄されていました。

職員さんが出勤して来た時に猫は箱を破って自力で脱出しており、センター敷地内で保護されました。

恐らく昨夜から早朝にかけて誰かが遺棄したものと思われます。

センター前には監視カメラがなく、警察に通報されましたが、事件性はないと判断されたそうです。

遺棄は犯罪です。事件性がない?下関警察はどうかしてますし、たとえ事件にしたところで監視カメラの証拠ないから意味ないと判断されたかもしれません。

センターに監視カメラがないのは、下関の行政の責任です。監視カメラの必要性があります。

ただし、この件で警察や市役所、センターに
クレームしないで下さい。されると投稿できなくなり、何も伝えられなくなります。

私達はセンターに相談されて治療はできますが、入院しなければ、センターに還すしかなくなります。

センターに還して、誰も引き出さないとなると、こういう子は殺処分になります。

今までは私達は引き取りをしてきましたが、既に限界状態で保護場所はなく、入院させた骨折三毛や痙攣発作の子猫からもう引き取りはできない状態にあります。

この子も現在、病院に連れて来てますが、引き取りは不可。

どなたか助けて下さい🙏
既に三匹、行き場がない状態で治療だけしています。

山口県下関市
08039141800

こんな状態です。相談電話はご遠慮下さい🙇