チワワ♂、骨折してました | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

先日新垢田にてレスキュー保護したチワワ♂の前足1本が腫れている事に一時預かりさんが気がつき、目の傷の再診に今日連れて行った時に診てもらいました。

左前足の足首周りを2ヶ所骨折してました。
1ヶ月前位に骨折した古傷で、手術は手遅れ、既に痛みはなく、お肉が周りにつき始めているとの事。腫れは2~3ヶ月はひかないそうです。

今回保護されたチワワ系とパピヨン系は全員、もしかしたら骨折している可能性あります。食べ物を求めて、高い所から飛び降りているため。

元気に走り回っていても、要注意です‼️
骨折してる場合は安静が必要です。

一応、抗生剤を処方してもらいました。

この事実はセンターにも届けています。
飼い主さんは判明しているようなので、この事実も含めて、今後保護された8匹前後の犬達をどうするのか話し合いの場を設けて欲しいとセンターと警察には伝えてあります。

あってはならない事が起きていますから。