長崎の多頭飼育崩壊をした女性がまた犬猫探している件 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

昨年、長崎県で多頭飼育崩壊があったそうですが、その件については私は知りませんでした。
しかし、その崩壊を起こした女性が、再び犬猫を集めているという情報がボランティア仲間から入ってきました。

喋り方に違和感があると言われて、ハッ!としました💦

実は、昨年11月から12月ごろに、何度も何度も長崎県に住んで居るという1人の女性から電話があったのです。

 

「猫が欲しいんですけど...」

どちらにお住まいですか?

「長崎県xx市です。」(女性が伝えてくるxx市は違う場合もあるようです)

言葉は少なかったです。外国人のようなたどたどしさがあり、子供なのか?と思うような喋り方に違和感がある女性でした。

ちょっと変だなと思ったので、丁重にお断りしましたが、その数時間後、その翌日、その数日後、忘れたころに、何度も何度も電話かけてこられ、最終的に夜10時過ぎ、夜中の0時とかにも電話があり、異常すぎると思い、着信拒否しましたが、電話番号は1つではなかったです。

猫だけでなく犬も集めているときいております。

ペットのおうちからも同じ人と思われる方からのお申し込みが何度も入りました。
里親募集をしているサイトからは片っ端に申し込み、電話番号を見つけたら何度も何度もかけてこられます。

普通1回断ったら、二度とかけてこないのに、まるで初めて問い合わせたような感じでかけて来られます。

動物病院にも何度もかけてこられるそうです。

とにかく、異状なのでかなり判りやすいのですが、それでも何十頭と犬猫をもらっている過去があるので、このような女性にも簡単に犬猫を渡している人がいることにもショックを隠せません。

電話番号、名前、偽名、いろいろわかっておりますが個人情報にあたるため出せません。

犬猫の募集をかけられている方、どうぞお気をつけください。

犬猫の募集をされている方にできるだけこの情報をお伝え下さい!

里親詐欺です。