愛しのめいちゃん、とうとう里親決定です | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

 

昨年8月8日に、炎天下で5日間も飲まず食わずで王喜で動かなかった子猫のめいちゃんを保護して、募集をずっとかけていたのですが、一度も里親挙手がありませんでした。


でも、今月に入ってから、保護犬たちのお散歩ボランティアに何度が来られていた方が、めいちゃんを抱っこしたことでめいちゃ...んのことが気に入ってもらえ、「普通、猫は抱かれるのを嫌がる子が多いのに、こんなにジッと抱かれている子は珍しいですよね」と、里親になることを検討されることになりました。


 

その方のご自宅にはすでに保護猫が4匹いらっしゃいました。5匹目の子が虹の橋に旅立ってしまったこともあり、その子の代わりにめいちゃんが仲間入りした形です。

 

ご自宅は、猫が複数いるのに、本当にきれいに片付いていて、しかも猫使用の様々な工夫がされていて、安心してめいちゃんを託せる環境でした。

 


『めいちゃん、だいぶ慣れてきてくれてます。
夫も可愛いとメロメロなのでこのままうちの子に迎え入れたいです。』

とトライアル最終日の本日、言っていただけました♥


 

めいちゃんにとうとう幸せ切符を発行することができました!!感謝です!