甘酒の罠 | ととのうからだ研究所 恵幹のブログ

ととのうからだ研究所 恵幹のブログ

ととのうからだ研究所は、心と身体を整える事を食や衣服、心、量子力学、宇宙の仕組み、東洋医学、西洋医学など様々な事を通して提供しています。星読みやマヤ暦などのカウンセリング、各種講座を展開しています。ブログには、そんな日々の事を書いています。

大分市では

桜も散ってしまい

ツツジや藤が綺麗な時期と

なりました。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近、

米麹から作る「飲む点滴」と呼ばれる甘酒を

結構な頻度で飲んでいました。

あの甘さが美味しくって。

カロリーは高いけど

栄養価も高く

疲労回復に良いイメージがあったから。

 

疲労気味なら尚更です。

だって「飲む点滴」ですもの!

 

 

ところが

最近、なぜか身体がだるくて

体調が悪いのか?

そんなことを考えていました。

風邪も引かず元気ですが本調子ではなく。

 

そして

県外に住む娘が

熱が出て

体力回復に甘酒を荷物に入れて送って

あげました。

割と体力あって熱も3日もすれば落ち着いてくるのに

熱が下がりそうになって甘酒のんで

その後また高熱。それを繰り返して5日目。

 

甘酒やめてみてーと伝え

 

やめたらストンと下がりそれ以降上がらず。

 

でした。

 

 

体重の1.5キロはバクテリアの重さ。

私たちの体には、細菌やウイルス、寄生虫などたくさんの微生物と

共生しています。

疲れている時やストレスが強い時、病気の時は

必ず菌バランスが壊れています。

良く言われるのは

そのような時は、真菌類のカンジダが増える!

 

カビ毒という言葉があるほど!

癌の原因にもかなり関係があります。

 

そこに、甘酒が多く入ってくると

体を回復させる働きもあるけど

菌たちも元気になってしまう!

そうなんです、

悪さする菌も忽ちパワーアップです!

ほんとにヤバヤバです。。

 

アレルギーの人、ガンの人、基礎疾患がある人は

特に要注意。

毎日は、危険ですわ〜

 

 

カンジダが増えたときの症状が出やすくなります。

なんでもそうですが、ほどほどくらいで丁度いいですね。

 

幸い、私は倦怠感だけで

他には症状が出ていないのですが

早速、甘酒抜き。

 

 

甘酒を摂取していた時は

とにかくお菓子が食べたくて

自分でもびっくり‼️

 

これも悪玉菌様ご一行が要求していたのかと思うとゾッとします。

甘酒やめたら

何にも食べたくありません。

 

甘〜い言葉には気をつけましょう。

時々、飲むのは全く問題ないと思います。

ほどほどです。

 

とほほ〜

 

 

ととのうからだ研究家 映心