界面活性剤フリーライフへ | ととのうからだ研究所 恵幹のブログ

ととのうからだ研究所 恵幹のブログ

ととのうからだ研究所は、心と身体を整える事を食や衣服、心、量子力学、宇宙の仕組み、東洋医学、西洋医学など様々な事を通して提供しています。星読みやマヤ暦などのカウンセリング、各種講座を展開しています。ブログには、そんな日々の事を書いています。

おはようございます😊
キシュカライフmessengerの映心です❣️

「キシュカ」は、ロシア語で腸の事照れ
腸活でハッピーで元気な毎日を過ごして行こう❣️

という事で日常に取り入れやすいキシュカライフの提案をしています💗





おお〜💦
今朝は冷え込むと思ったら
大分市内は、チラホラ雪雪
舞っているではありませんかびっくり



どうりで寒いはず😓



朝の目覚めは良いのですが
布団が恋しくて💗恋しくて💗
葛藤しながら
起きてます💦




さてさて、今週末は
キシュカライフACADEMYの
腸活クッキングの日ビックリマークにひひにひひにひひにひひにひひ



メニューは何にしようか
検討中です😊

調理方法って
実際、聞くのと見るのとでは
全く違うらしく💦



確かにそうですよね〜ニヤニヤ




私が特別な秘技を知っている訳でもなく💦

しかし
人がやっている事からの学びって
大きくてラブ

コミュニティ感覚で
調理実習をしていますドキドキ



とても楽しみ〜😍
腸活クッキング💗





さてさて、私
以前よりずっと気になっていた
界面活性剤ビックリマーク



悪い事は分かっていても
洗剤とか
お風呂の石鹸など
顔のクレンジングや洗顔



何処で折り合いをつけるのかえー?
非常に迷うところで😅



でも、脂肪酸の学びを深めたら
やっぱりダメやん💦


皮膚だけでなく
粘膜系は、
もろダメ〜ジを受けちゃいます叫び



脱け毛が〜おーっ!おーっ!おーっ!
と、よく悩みを聞くけど
頭皮がたるんで毛穴が開けば
毛は抜けるガーン




老化は
仕方ないけど
健康的に美しくラブラブラブ
老けって行きたいものおねがい





最近のお客様
尿もれをするようになり
慌てて運動を始めた❗️

と言う方が数人いて💦




骨盤底筋の緩みが原因とは
言うけど
界面活性剤の影響も
かなり受けてるのではないかなぁ〜💦💦💦




界面活性剤フリーのものを
探していました💗
意識すれば
そういう物との出会いがあるものでラブ




生活の中に
取り入れる事に音譜




もう、
不思議と肌は乾燥しない
水周りの排水口はヌメらない
浴室も
家中の
空間が心地良い💗



微生物が素敵な空間を
醸し出している気がしますラブ




ナチュラルな生活は
気持ちを穏やかにしてくれますね〜ラブラブラブラブラブラブ
{39929991-D685-4122-ABD5-621E62B61447}


大切なものは今も昔も変わらない😊



映心




キシュカライフACADEMY資格講座


      
サロンメニューはこちら



腸美人ライフを手に入れるための無料メール講座


今後の講座予定
11月18日 ACADEMY インストラクター①④
11月25日 大分農業文化公園イベント出展
11月27日 インストラクター講座②
12月4日 布良勉強会in大分 13時半〜
               いいちこ文化センター会議室4階
12月5日 インストラクター講座③
12月9日 越川先生講演会
            『よいものはカタツムリのようにすすむ』
           チケットあります❣️
12月15日 インストラクター講座④(
                                                       お料理の実習)

1月から マヤ暦ダイアリー講座が始まります!
             お申し込み受付中❣️
{99FD9EBA-63B2-44DB-A810-FF7AA2977786}