こんにちはニコ

 

世田谷区にありますマツエクサロン『Diana Heart』

 

スタッフのゆりえです。

 

食生活が健康や美容と密な関係にあるのは周知の事実ではありますが、食べ方によって老ける原因である「AGE」という物質が体の中で生み出されるのはご存知ですか?

 

今回は「AGE」が一体なんなのか調べましたウインク

 

AGEとは
終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)の頭文字をとった名称。
糖とタンパク質が結びついてできた物質で強い毒性を持ち、老けの原因になると言われている。


なんて恐ろしい物質・・・チーン
 

食事によって摂った糖分とタンパク質が体内で結びつき「糖化」しますが、すぐに血糖値が下がればタンパク質に戻ることができます。ただ、そのまま糖が増え続けたり、血糖値が下がらないとAGEが増えるということだそうです。

血糖値が上がらない食べ方や、すぐに下げるような生活をしていると老けの原因である「AGE」の増殖を抑えられるということですねお願い

 

【血糖値コントロールの仕方】
1一日一食など無茶な食事をしない。
2食事の回数を増やし、少量食べる。
3食後30分、動く。
4ゆっくり食事をする。
5お菓子やジュースなどをさける
6食物繊維を摂る


私は数年前に健康診断で血糖値のテストをしたら糖尿病予備軍だと判明し、食事制限をすることになりましたアセアセ
それまでは一日一食で、大好きなラーメンを大盛りで食べるような生活をしていましたアセアセ

 

本当に本当に危険な食生活でしたもやもや

 

しばらく厳しい食事制限を受けた結果、血糖値も改善しましたアップ

食事制限は1日6食をこまめに食べ、白米はお醤油のお皿に盛ったくらいしか食べてはいけませんでした。

もちろん小麦粉を使った麺類やパンなどは血糖値が上がるのでNG。

食べたあとは運動をして血糖値を下げていました。

 

私はこの経験があったおかげで、食生活の大切さがわかりました。

 

美容だけでなく病気になってからは遅いですから、ご飯は3食を腹八分目で摂るのが良いですねドキドキ

 

今回は私の実体験の話も入ってしまいましたが、皆様もいつまでも健康で若々しくいてくださいね爆  笑

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

・完全予約制 
・24時間施術対応 

・クレジットカード、PayPay対応

・Dr.Select正規取扱店(300000プラセンタドリンクの試飲もできます)

・施術前後のお写真でカルテを管理するマツエクサロン

 

Diana Heart
https://diana-heart.com/
【尾山台店】
〒158-0086 東京都世田谷区尾山台3-24-11 第10大浦ビル304
℡0368839946(12:00-17:00)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*