新年のご挨拶 | ダイアナジュリアン 西出陽子

ダイアナジュリアン 西出陽子

プロポーションづくりの総合コンサルティング企業 ダイアナ。
愛知県大府市共和駅西口にサロンを構えてます。
あなたの『なりたい私』を応援します

明けましておめでとうございます。


能登半島地震で被害に遭われた方々、避難所などで不安な日々を過ごされてる全ての方に心よりお見舞い申し上げます。どうかこれ以上の被害が広まらない事を祈ります。


今年は元旦から、息子夫婦と一緒に、家族4人で静岡の温泉地♨️を訪れました。



元旦はとても天気が良く、車中から見た富士山🗻は物凄く、雄大で本当に美しい姿で、とっても感動して1人で写真を撮りまくっておりました…😅


ホテルへ到着して、のんびりと、足湯へ浸かり、ビール🍺を頂きながら、ぼっーと、海を眺めておりました。


丁度、西陽の景観バッチリ👌な場所でしたので、

これまた、林家パー子さんみたいに、1人写真を撮りまくり😆太陽を見つめながら

「西から出る太陽さん‼️西出 陽子(にしで、ようこ〜)」と、叫んでおりました。(笑)

[あっ、心の中でね。😘他のお客様もみえたので、、、]






夕食の際、何気に、息子達に

「ねっ、今年のスローガンや目標、立てた?」と尋ねると、 

「いや、立ててない?」

「えっ、○○ちゃん(嫁)は?」

「立ててないです、、、」

「えっ!そうなの?  もしかして、

働いてから、毎年、目標とか立てた事ない?とか?」

「うん、ないよ。」

「はい、私もないです。」


うわっ、そーなんだ、、、!


私はダイアナと出会ってから、30年間、毎年、スローガンの言葉と細かい目標を立ててきました。

それは、創業者、大原氏の教えに基づいてです。


夢や目標も何もなく生きていくのは、

電車に乗ってる際に「何処に行くの?」と

尋ねられても、「さぁ、わかんない。ただ、電車に乗ってる。」と言う事と同じ!と仰られ、、

なるほどーー!


と、それから、毎年、必ず、年末に来年の目標を掲げるようになりました。


今年の私のスローガン『トライ!』


色んな事にトライ!

何事も出来ない理由を並べる自分は捨て、出来そうな事を想像膨らませ、

「うまくいかなかったら、どうしよう?」と考えるより「うまくいったら、どうしよう!」と、

ワクワク感❤️を増して、トライ!しようと思ってます。


このブログも、ジュリアン30周年に掛けて、

年間30回以上は、掲載しよう!と❗️

コレもひとつの目標です。😆

欲張り陽子は、50個位立てました(笑)


ラジオ放送で聴きました。街角インタビューで、

今年の目標を立てた方、全体の○%だったでしょうか???


24%だったそうです。


是非、みなさんも、夢や目標、スローガンなど、今からでも遅くないですょー😘考えてみませんか?


夢を叶える

かきくけこ

  1. か→紙に書く
  2. き→期待する
  3. く→口に出す
  4. け→決意する
  5. こ→行動する