夏休み旅行 まとめ「夢を持つ、大切さ」 | ダイアナジュリアン 西出陽子

ダイアナジュリアン 西出陽子

プロポーションづくりの総合コンサルティング企業 ダイアナ。
愛知県大府市共和駅西口にサロンを構えてます。
あなたの『なりたい私』を応援します

サロンオープンして、来年で、丸30年。


30年前は、普通のサラリーマン家庭で、自分は専業主婦。年に1〜 2回の会社の保養所泊まりが、

やっとでした。


幼い頃から、「夢見る夢子」だった自分。


自営業家庭で生まれ育った環境の反骨心で、

サラリーマンに嫁ぐ!

男の子を産む! 

こーしたい!  あーしたい!


好奇心旺盛、ヨシ!と思えば、トコトン突き進む!


そんな私が、結婚し、2人の子宝に恵まれ、でも、

将来を見据えた時、


「この可愛い、我が子達の為、大志を抱いた際の

応援をしたい!」

そう、強く願ってた時に、

出会えた 『ダイアナ』


まさか自分がサロンを経営するとは、思いもしませんでした。


家族の強い反対!の中から、始めたサロン。

幼い子供はまだ、1歳と、3歳。


それが、もう、31歳と、33歳。😅


ブラジル🇧🇷に住んでる息子は、

小学5年の頃、たまたま私が、友達のお家で、ホームパーティにお呼ばれして.その時に、


「いいねぇー、こんなピアノの生演奏🎶、聴きながらワインが🍷飲めるなんて、最高じゃん!」と、

その家の娘さんが、弾いてくれたピアノ演奏に酔いしれ、ぼやいた言葉に、帰りの道中で

「俺、弾いてやってもいいよ〜」

と、習った事もないのに、私に、そう言い放ち🤣


数日後、「俺、ピアノ、弾くのに、どうすればいいの?」と。。。


あれ?本気だったんだ?😳


慌てて、調べて、お客様のご紹介で、ピアノの先生を紹介頂き、その先生がとてもいい先生で、懇切丁寧な指導のもと、ずっーと、ピアノを続けて、

(未だに趣味で弾いてます)


高校1年生の進路相談の頃

「あなた(息子)は素晴らしい才能の持ち主だけど、音大に進み、音楽で生計を立てていくのは、本当に大変だから、、、別の道を考えた方がいいわよ」

と、愛を持って、お話をして下さって、、、


その後、息子も真剣に考え、ならば、大好きなピアノを置ける店=レストラン!をやろう!

ならば、洋食!


と、当時、バイトをしていたイタリアンレストランのオーナーさんが、

「どうせやるなら、フレンチにしろ!イタリアンは、フライパン🍳の上で、簡単に調理するパスタや、ピザだし。フレンチなら仕込みから学べる!」との助言をいただき、、、


フレンチレストランをするにも、

本場フランスや海外で勝負したい!

ならば、語学力が必要だ!と、

そこから、猛勉強して、仏検、英検、などなど、、、3年、勉学に勤しみ、現在、4ケ国語を話せるようにまでなりました。

我が子ながら、感心します。


その後、フランスの調理師学校へ行き、

帰国して東京や、名古屋のミシュランレストランで、勤めて、3年半前に、試験を受けて、

公邸料理人となりました。


息子も色んな方々との出会い、助言、そして彼の頑張りで今があります。


ブラジルで一緒に過ごした1週間で、

とっても成長した息子に驚き、また、今後の夢を具体的に語る姿に感動して、

私もまだまだ、親としてと言うより、

1人の人間として、こんなに、一生懸命やってる人がいるのならば、私も見習わねば、、、。


と、子供から、勇気、やる気、元気を

頂いて、帰国して参りました。。。


私が留守の間でも、サロンを営業してくれていた

妹達2人。


チーフ、お帰り。待ってたよ❣️と笑顔で迎えてくれる、お客様方。


どうだった?と安否を伺いつつ、お土産話を聞いてくれる両親や、姉妹、家族。。。


ブラジルの大自然に魅了され、

人間なんて、ちっぽけなもんだし、

生きてる時間って、ほんのわずか!

でも、その瞬間、瞬間を、 

もっと、もっと、大切にしよう!


と、心に誓いました。。。


旅をプロデュースしてくれた息子に感謝。

旅を一緒に楽しんでくれた主人に感謝。

旅を見守ってくれた家族に感謝。 


そして、このブログを最後まで、読んで下さり、

お付き合いくださった、皆様に感謝💕


ありがとうございました。