ここはご神気が感じられる山の麓です。
気持ちの良い空気感がありました。

神様は、自然霊の最も高次のものです。自然霊はいろいろいます。今までに見た中で低級霊のような感じに見えるものもいました。

細かく話しませんが、ざっくり話すと、自然を大事にして敬うといいそうです。

御成敗式目(1232年)の中で「神は人の敬によりて威を増し、人は神の徳によりて運を添う」とあります。
御成敗式目の第一条に書いてあります。
昔はスピリチュアルだったのね~!
地場が違います。でも 変なお経唱えて荒らす人もいました。
真摯な気持ちで行こう!

そして、今でも神社の方々が聖地を守っていました。ここは奈良県大三輪神社です。