言論の自由って、なんだろう? | 海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

マレーシアからロシアのモスクワ→上海→のち6年ぶりのクアラルンプール再上陸後アジアの片隅x2へ。8校目のインターでIBDP取得&卒業後に大学に通う長男と、グレーゾーン凹凸高校生の深海魚成長記録。子供の習い事バイオリンや英国王立音楽検定ABRSM受験記録も。

 

アメリカの私立大学、南カリフォルニア大学の卒業生スピーチが省略されることになったとのこと。


 

 

 

 

・・・・・

 

 

卒業生総代(要するに「学内でイチバン!の頭脳の持ち主」)による卒業生代表スピーチが「パレスチナ擁護」に傾いた内容になることがわかった大学側が、「学内での安全」を理由にスピーチさせない方向をとることにしたそうです。

 
「学内の安全」って・・汗
 
なんなんでしょうね?
 
何かあればすぐに「両者で正々堂々と討論すべき!」とか言い出すような人たちが。
 
 
何?
 
急に
「事なかれ主義」ですか?←ついにアメリカもニッポンを真似し出したかクラッカー
 
 
言論統制??
 
 
 
 
この方と同じ内容のスピーチを、イスラム教徒の彼女以外がした場合は、OKなんでしょうか??←な訳ないだろうけど汗
 
 
それともスピーチの内容が大学の理念に反するからでしょうか?
 
 
 
あ、そうか。寄付金こなくなっちゃうと大学が困るからね?!
 
 
お金お金お金お金お金お金お金お金お金
 
 
 
 
お金のある権力を牛耳っている人しか発言する権利を与えてもらえないってことでよろしいですか?
 
炙り出し部分ここまで。
 
ほんと、最近のアメリカの大学って「自由!平等!博愛!(&人権ガー!)」と声高に掲げつつ、真逆の行動を取るようになってきて・・・昨今ではあまりにもダブルスタンダードが過ぎませんか・・・?
 
 
 
 
なんか、こういうの、当事者では全くないけれども。
 
・・・・赤の他人が言うことでもないのかも知れんけど!・・・
 
 
側から見てても悲しいよハートブレイクハートブレイクハートブレイク
 
一体どうしちゃったの、自由の女神国?!
 
えーん
 
 
 
 
お金様の前には「言論の自由」など
「有って無いも等しい」ということでしょうか・・?あせる
 
 
 
世知辛過ぎる世の中ですね。。。
 
 
 
卒業生総代に選ばれた(がしかしスピーチする権利を剥奪された)彼女にはこれからも強く逞しく、こんなしょーもないオトナの事情でめげずに、これからも頑張ってもらいたいです。
 
お願いお願いお願いお願いお願い
 
 
皆様も良い週末をお過ごしくださいドキドキ