@ クアラルンプール2024春節記録 1 | 海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

マレーシアからロシアのモスクワ→上海→のち6年ぶりのクアラルンプール再上陸後アジアの片隅x2へ。8校目のインターでIBDP取得&卒業後に大学に通う長男と、グレーゾーン凹凸高校生の深海魚成長記録。子供の習い事バイオリンや英国王立音楽検定ABRSM受験記録も。

空気が澄んでいる@KL


5カ国目国ではPM2.5数値が100-200程有るモヤの中で地べたに這いつくばる生活をしていますが…。


久しぶりに青い空にそびえ立つ高層階ビル群の眺め@クアラルンプール 飛び出すハート




空気が澄んでいます♪

私の肺も喜んでいる。






今回は今居住中の5カ国目国でお世話になっている方から教えて頂いたサービスアパートメントに滞在しました@Pan Pacific Serviced Suites。





ブキッビンタンに4、50年以上昔からあった超古ぼけたホテルをようやく改装して、新たにパークロイヤルホテル(PanPacの上級ホテル)&サービスアパートとして復活しました。


見違えるほど新しくなっていましたよ!(特に内装!)。


Lot10まで徒歩2分、パビリオンまで徒歩5分、LRTやMRTを使えばららぽーとやTRXまでも直ぐ行ける絶好の立地です。(TRXまでは徒歩でも行けなくはない)




我々が滞在したのは狭いながらもキッチン&洗濯機&乾燥機完備の2LDK。


他にも二部屋をもう一つの表ドアで区切った形のお部屋などもあり、人数に合わせて部屋数を増減出来る仕様。



中長期滞在でも快適に過ごせそうです。

(NHKのワールドでない日本語の方も見れるよ!)






キッチン部分

オーブン、トースター、電子レンジ、食洗機まで完備です。(お皿&鍋等も)

シンクを背に冷蔵庫や洗濯機等があり、洗濯ジェルはクリーナーの方に言うと貰えます。





マスターベッドルーム





ツインベッドルーム








25階にはルーフトッププールとジム、多目的ルームが有り、朝食はこの25階で提供されます。







初日は夕方から大雨に見舞われ、次男のマブダチ従兄弟のJD&義妹2と共にパークロイヤル内のビュッフェレストランに行く事に。


この日は「肉三昧」の日でした。

(宿泊者は35%引きになりました飛び出すハート)











KLCC&Pavillion側





TRX側




晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




朝食会場からの眺め。


ツインタワーが微妙にパビリオンで遮られている事から、クアラルンプール 市内では「ツインタワーが見えるか否か?」で築年数(&その物件の相場…)が何となく分かってしまうという。。。





それにしても徒歩圏内に全てのものがあり、尚且つこのお値段で泊まれるというのは非常にありがたい限りですね!





そして特記すべきは!!!





今回、ちょうどチェックインした翌日に次男の数学の先生から


ニコ「モック試験用の問題をメールに添付したから、各自プリントアウトして休暇中に勉強せよ!」


…と、休暇に入って丸2日も経った後にメールがきて…汗汗汗



え?今?みたいな

絶妙に「妙」なタイミング?!





いや。。。


ありがたいっちゃーありがたいんです。



休暇中に受験生達のためを思って

わざわざメールまで下さって!


試験練習問題までたんまり送って下さって!




がしかし。





メール(っていうか宿題)よこすんなら


休みに入るに添付してくれよ爆弾




もっと早く送ってくれたら

家のコピー機でプリントアウト出来たのにチーンゲッソリ


…と、


心がドス黒くて微生物レベルに小さすぎる母などはついつい舌打ち 深いため息を漏らしてしまいそうになりましたが…。



サービススイーツのコンシェルジュのUさんに滝汗「子供の宿題で急遽コピーしなきゃいけなくなって、近くでペンドライブ(←こんな事も有ろうかといつも持ち歩いている!)から印刷してくれるお店は有りますか?」と尋ねたら、



何と!



50枚近くもあるモック練習用紙を!

コンシェルジュのUさんが!

母がワッツアップに転送したものを!

無料でプリントアウトしてくれて!


しかも

我々が不在の間に

お部屋のダイニングテーブルの上に

置いておいて下さいました!!!


デレデレドキドキデレデレドキドキデレデレ


素晴らしいサービス!



こんな手厚いサービスラブラブ

今いる5カ国目国のホテルでは

なかなかお目にかかれないのですよ…。





次回もまたKLで短期滞在するなら

このサービスアパートに

是非泊まりたいです!


(今回は特別に「Wi-fiと勉強できる静かな環境がないと次男の宿題が永遠に終わらない!チーン」と旦那パンダに訴えかけたので、親戚一同の家に居候しないで済んだのです汗嗚呼庶民…あせる)



小さな事に気を取られるのは所詮「庶民」の証であり、大富豪と呼ばれるような「大金持ち」はいつの時代も「ケンカせず」という格言は、(心の余裕もさることながら、どこにいても直ぐにコピーしてもらえるような場所に滞在出来ればたとえ宿題が遅くに来ても舌打ちする必要もない訳ですから) あながち間違ってはいない!とつくづく思いましたね。


早く「大きな心の持ち主」になりたい母です…。


つづく…。