プロム | 海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

マレーシアからロシアのモスクワ→上海→のち6年ぶりのクアラルンプール再上陸後アジアの片隅x2へ。8校目のインターでIBDP取得&卒業後に大学に通う長男と、グレーゾーン凹凸高校生の深海魚成長記録。子供の習い事バイオリンや英国王立音楽検定ABRSM受験記録も。

あの!次男が!




次男の人生初!

学校のプロム(パーティー)に行って来ました。



ポーン








(文字通り「一張羅」しかもジャケットは長男からのお下がり爆笑)






残念ながら

デート相手は居なかった様ですが…ハートブレイク




。。。。。。。。。






数週間前、




今までは頑なに

プロムなどという

華やかキラキラな場所を

回避していた次男が!





自分から


よだれ「プロムのチケット、かう〜♪」




と言い出して。目目目目





プロムのチケット代って

学校行事ではあるけれど、

大抵はホテルの宴会場を貸し切って

行われることが

昨今では多い様で、


やはり外部のホテルとなると


PTAの収入源になる様な

ベイクセールや

インターナショナルフェアなどと違って


それなりにお値段もかかるのです。




とは言っても

ここは物価がそこまで

高い国では無いので、


一人当たり6千円程度で済んだので

まあまあプロムとしては

お手頃価格なのでは

ないかと思います。




で、



次男の帰宅後、




人生初!のプロム、




何が楽しかったか?と聞いたら…




もちろんホテルなので

お食事は美味しかったそうで、






おやすみ「飲み物が〜

バウチャーだったんだけど〜、




一人で4枚もらえて〜♪






全部飲むなんてムリだから〜♪








一本だけ飲んで、





残り、



ジャケットのポッケに隠して






持って

帰ってきた!おやすみドヤ!


(缶のコーラやスプライト)




っと、





うれっしそうほんわか歩くうさぎのぬいぐるみ〜に

話してくれましたよ…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗









汗汗汗







次男のこの、細かいところ(だけ)が妙〜にセコ 堅実な所を、喜んでいいのか、それともその元手を使って脈ありそうな女子にでもお声がけ出来るようになってくれるように!と願うべきか、




ちょっと悩ましい母です…汗



そんな事に気を回すなら、もっと大きな出費(例:次男の家庭教師代や家庭教師代や家庭教師代や…)を気にかけてくれやっ?!と思う母だった…






母は個人的には、早く次男くんの事を一番大事に思ってくれる心優しくとっても面倒見の良い女の子に一刻も早く!!出会ってもらいたいと思っておりますが…。




まだまだ道は

遠く果てしなく…。






ちなみに次男くん、

ちょっといろいろ

宇宙人?ではあるけれど


根っこの部分は

ウチの家族&ビッグバン大家族の中でも

一番心が純粋で

優しいと思う!



この真っ黒くろすけな母から出て来たとは思えない?!ほどに、マトモで真っ直ぐなんですよ。

なので結構傷つきやすいってのはあるけど汗




どちらかと言うと、

人には見えにくいところで

長男の方が計算高いところがあり、


そんな長男に毎回うまいこと

アゴで使われながらも、

仕方ないな〜と、

結局は「使われてあげる」的な?




次男くん、ただいま

心優しく面倒見の良い

姉さん女房的な女の子、

絶賛募集中ですので


どうぞよろしくお願いしますラブラブ




皆様も良い1週間をお過ごし下さい♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村