日馬「架け橋」コンサート@マラヤ大学 9月23日・・のお知らせ。 | 海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

マレーシアからロシアのモスクワ→上海→のち6年ぶりのクアラルンプール再上陸後アジアの片隅x2へ。8校目のインターでIBDP取得&卒業後に大学に通う長男と、グレーゾーン凹凸高校生の深海魚成長記録。子供の習い事バイオリンや英国王立音楽検定ABRSM受験記録も。

キッズのバイオリン・チューターをしてくださっているミセス○も

(おそらく)オケのビオラでご出演予定音譜
 
「プログラムが良いので
時間(と体力*)があったらぜひ聴きにおいで!」
 
(*この日と前日は長男のミュージカル・オケピ・リハーサルが
通しで朝から晩まであるので・・・・汗汗汗汗汗
長男は置いていくかも・・・です。)
 
・・・・とお誘いくださいましたので
この場をお借りして
チマッとお知らせを。。。
 
日馬「架け橋」(”Jambatan”=”Bridge”)
 
クアラルンプール市内の道路名にもなっており、
「マレーシアの音楽の父!」と呼ばれている「P ラムリー」氏の
メドレーも入ってます。
 
 
毎度ながらまるで関係ないけど、
自分的には「OSK」=大阪松竹座ビックリマークサンダルバレエ女の子・・・みたいな
イメージがあったので
 
Orkestra Sinfoni Kebangsaan(=略してOSK)でなく
「ナショナル・シンフォニー・オーケストラ」って書いてもらえてて、
「『歌劇』ぢゃなくって『オーケストラ』ね!」と
何気に「念押しされた」気分?!
 
またまたウチとは全く関係ないですが、
 
同日同時刻&翌日に
KLCCのマレーシアンフィルでも
なにやらフランスの有名なヴァイオリニストの公演があるそうで、
しかもロシア作曲家のバレエ音楽シリーズ目ですよ、奥さんッ!!
曲だけでも好きだけど、私ゃ〜「眠り」の全幕はもっと観たいZei腕。
mochiron デイビッド様(&女帝とか)だとさらに嬉しいラブラブ
 
 
この週末はクラシック(& Pラムリー含む)で
ぜひ、
心安らぐひと時をお過ごしくださいませ音譜