やっぱ中国語orz・・・涙のライオンキング@上海ディズニー | 海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

マレーシアからロシアのモスクワ→上海→のち6年ぶりのクアラルンプール再上陸後アジアの片隅x2へ。8校目のインターでIBDP取得&卒業後に大学に通う長男と、グレーゾーン凹凸高校生の深海魚成長記録。子供の習い事バイオリンや英国王立音楽検定ABRSM受験記録も。

我々の周りの方々も、

ちらほらと上海ディズニーのプレ・オープンに行かれている方々が

いらっしゃいます。

アメリカ関係、スポンサー関係、その他もろもろ。

 

旦那の事務所で通訳さんをしていた(そして1年未満でさっさと辞めてしまった)女の子も

何かしらのツテでプレ・オープンに行ってきたそうで、

元職場(すなわち旦那の現職場)の同僚さんたちとのチャットに

写真つきでわざわざ連絡してきたそうで。

 

こういうところ、中国人ってのはオープンマインデッド・・というのか、

言ったもん勝ち、やったもん勝ち的な風潮がまだまだ根強くて、

四十路のオバちゃん(私)には理解しがたい面も多く・・・。

 

行くなら行くで、好きにせい。

 

しかし事務所の他の人たちにまで、毎度毎度、

「他で働いた方が待遇ええねんで~♪アピール」

するのは止めてんか~!!👈ケンカ売っとんかいっ!

 

・・・・・とまあ、相変わらず毒吐いているワタクシですが。:P

 

上海ディズニーはあ~んまり乗り気ではなかった我々ですが、

ライオンキングだけは見たいなぁ♪・・・と思って調べてみたら

 

なんと!!!!

サイトを見てみたら、

 

『中国語(マンダリン)初のライオンキング、上陸!!』

 

・・・・っとなっていました。(iДi)(iДi)

 

がっくし。

 

やっぱ、長男の学校のほとんどはアジア人、

そのうちの約6~7割は中国語もできる子たちなので、

子役オーディションも「中国語できる生徒」向け、だったみたいです。(T_T)

 

せっかく楽しみにしていたのに・・・・。orz...

 

中国本土生活、中国語から逃れられる道は

どうやら無さそうです・・・。