雪が積もる@上海 | 海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

マレーシアからロシアのモスクワ→上海→のち6年ぶりのクアラルンプール再上陸後アジアの片隅x2へ。8校目のインターでIBDP取得&卒業後に大学に通う長男と、グレーゾーン凹凸高校生の深海魚成長記録。子供の習い事バイオリンや英国王立音楽検定ABRSM受験記録も。

夕食後、外に出たら
雪が積もっていました。


雪イン上海


すご~い♪

だが、とっても

さむ~い! (T^T)゚。。。。。。


明日の次男の学校バス、壊れずに来るだろうか・・・。

(実は先週、バスが壊れて遠い我が家まで迎えに来る時間がなくなり、
『タクシーで学校まで来てくれ』と、学校側から連絡があり、
朝からタクシー乗って次男を学校まで送り届けたらめちゃ早く学校に
着いてしまった、という。。。)


(いろんな意味で)すごく不安~(T_T)(T_T)(T_T)

しかし、

ヘタに、
雪道に慣れない運転手ばかりの土地で、
スタッドレスでもない普通のタイヤ付きのバス/車のままで
安易に車移動することのほうが
さらに不安~~~( ̄_ ̄ i)( ̄_ ̄ i)( ̄_ ̄ i)

凍結してそうだったら学校休ませちゃおう~:P


今夜は水道の水を滴らせておいた方が無難かもしれません。

皆様もどうぞ移動の際はくれぐれもお気をつけ下さい。。。