冬の到来。 | 海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

マレーシアからロシアのモスクワ→上海→のち6年ぶりのクアラルンプール再上陸後アジアの片隅x2へ。8校目のインターでIBDP取得&卒業後に大学に通う長男と、グレーゾーン凹凸高校生の深海魚成長記録。子供の習い事バイオリンや英国王立音楽検定ABRSM受験記録も。

先週末はあれやこれやと一日中外出し、
日曜夜には旦那の旧友一家などが遊びに来て
結構一杯いっぱいな日々を過ごしたため、
月曜日は母(ワタシ)にとっての休息日。

外は寒いし、でも、サンタさんの買い物だけはしなくては!と、
意を決して?子供達用の「サンタさんからの贈り物」を
ネット注文していたのだが、

自分の住所の簡体字変換に手間取り、さらには
カード支払い部分で
グーグル翻訳のあまりにも大袈裟な妙訳のお陰で
わけ分からん状態のまま昼過ぎに突入したため、

カード決済部分は夜に旦那様にして頂こうとあきらめ、
何気にエンタメニュースを観ていたら
今期のドラマに関するウンチクが書かれてある記事がありまして。


そういや最近、
新しい家に引っ越してからはN○KもBSフジ(だったっけ?)も観れないし、
ニッポンのドラマはサッパリ観てないぞ?!という事実に
ようやく気がつき←(遅いよ!)

ひさっしぶりにドラマ動画漬けの一日を送ってしまいました(汗)。


いや~。ワタシにもついに「冬」が来たわと、実感した一日。

途中、子供達のお迎え&よるご飯の準備までは
なんとかこなせましたけれども。

昼1時過ぎから夜1時過ぎまで、
今期クールのドラマ一挙大視聴。

「それ、ありえへんわ~」とか、「颯太君の声なかなか良いんちゃうん?!」
「あ~でも笑わない顔のほうが男前やのに~!残念!」←(何様?!)等々、
オバさんならではのツッコミの数々を言う以外では、
・非生産的な一日を送ってしまった。

で、朝は5時半起きの寝不足。


いつもは夜9時過ぎには、
いつまで~もしょーもないYouTube動画を観ている長男に
早く寝なさいと口酸っぱく言う母ですけれども、

昨日は夜10時過ぎでも性懲りも無く動画を観ている母に対し、
長男が「ママ~、『しょ~もないもん』、観ててもいいよぅ~♪」と
わざわざ日本語で、言いに来た。

長男の場合は、
それが彼の本当の優しさからくるものか、
なにか裏で企んでいるからなのか、
たま~に分からなくなる時がありますが。

まあ、意外にも悟りの早い長男ですから、母のあまりの籠もり具合に、
ウチにもとうとう「冬が来た」んだな、と悟ったのかもしれません。。。







クリック応援、ありがとう♪



床暖房、万歳っ!