Trattoria Azzurri KOEDO(アズーリコエド)@川越幸町 | GASKの徒然食日記

Trattoria Azzurri KOEDO(アズーリコエド)@川越幸町

今回はこちらの店で食事

 

 

情報はインスタグラムを参照に

 

こちらの店は

 

 

埼玉りそな銀行の旧川越支店が

 

営業してた場所に新たに

 

コエドテラスという

 

施設がオープンしまして

 

その2階にある店が

 

 

5/15にオープンとの事で

 

食べに行ってきました

 

店内はこんな感じ

 

 

金庫室だった場所を

 

改築したとの事で

 

レンガ造りになってるので

 

過ごしやすい室温でした

 

 

今回はランチで予約しまして

 

 

現在はコース料理のみ提供

 

そしてドリンクですが

 

 

ソフトドリンクから

 

 

リンゴジュース 660円

 

こちらは鯵ヶ沢産のリンゴを

 

使用してるとの事で

 

リンゴの酸味が味わえて

 

美味しかったです

 

もう一つはこちら

 

 

TODAコーラ 660円

 

小鹿野にある戸田乳業が

 

販売してるコーラですが

 

クラフト感は無いので

 

飲みやすいけど人によっては

 

物足りないかもしれません

 

そして料理ですが

 

まずはアミューズから

 

 

インサラータ ディ リンフォルツォ

 

こちらの料理検索すると

 

想定外の料理が登場しまして

 

 

カリフラワーをムース状にして

 

上に香味野菜のマリネを

 

添えた料理で美味しいです

 

続いて前菜はこちら

 

 

バーニャカウダー ~埼玉の畑の風景~

 

さいたまヨーロッパ野菜研究会

 

って場所で育てられた

 

ヨーロッパ野菜が

 

タップリと盛られてまして

 

 

珍しい野菜に

 

 

アンチョビソースがマッチして

 

途中からカップノ下のある

 

 

うずらの卵を

 

 

ソースに加えると味が

 

まろやかに変わって

 

飽きずに食べきれました

 

続いては

 

 

3種類のパンが登場

 

 

ライ麦パン

 

 

バケット

 

 

フォカッチャの3種類で

 

ほのかに温かくて美味いです

 

そしてメインのパスタですが

 

3種類のうちから2種類を選択

 

まずはこちら

 

 

川越三元豚のサルシッチャと

 

ヨロ研神田さんのブロッコリーの

 

リガトーニ

 

 

甘みの強いブロッコリーと

 

塩気が強めのサルシッチャが

 

マカロニより太めの

 

リガトーニに良く絡んで

 

美味しかったです

 

もう一つがこちら

 

 

スモークサーモンと

 

ヨロ研森田さんの

 

花ズッキーニクリームソース

 

リングイネ

 

 

火を通したスモークサーモンと

 

クセのない花ズッキーニを

 

濃厚なクリームソースに絡ませ

 

弾力のあるリングイネと

 

マッチして美味しいです

 

そしてデザートがこちら

 

 

秩父仕立てのトルタ ディ チョコラータ

 

キノコに見立てたチョコケーキに

 

 

濃厚なバイニラアイスを添え

 

 

「かおりん」って品種の

 

イチゴのコンポートを

 

かけた一品で美味しいです

 

そしてメニューには

 

コーヒーと書かれてありますが

 

コーヒー・紅茶・カフェラテ

 

エスプレッソから選べまして

 

 

エスプレッソと

 

 

カフェラテを注文

 

という事で支払ですが

 

 

1人3850円のコースですが

 

サ^ビス料等を加えると

 

 

9920円とランチとしては

 

贅沢な食事になりました

 

なお支払ですが

 

 

paypay使用可能です

 

他にはランチは先程と

 

 

こちらの2種類で

 

 

こちらが夜コースとの事

 

暫くはコース料理のみで

 

営業するのでしょうかね

 

そうそう注意点として

 

今回3種類のうち2種類の

 

パスタを選択するのですが

 

全員同じパスタを注文との事

 

3種類食べ比べたかったので

 

そこが残念ですね

 

アラカルトの提供があったら

 

また寄ってみたいと思います

 

最後にこちらの施設には

 

 

駐車場がありますが

 

 

土日祝日は20分200円で

 

上限なしの設定なので

 

食事に2時間も停めると

 

 

1200円もかかってしまいますが

 

アズーリコエド利用者のみ

 

 

サービス券が頂けました

 

でも料理の提供が遅くて

 

 

2時間以上の滞在のため

 

200円は自己負担に・・・

 

そして注意点としては

 

1万円以上利用しないと

 

発行されないとの事なので

 

御注意を

 

利用条件に関してHP等で

 

記載が無かったので

 

改善してほしいですね

 

でも今回は特別にサービス券を

 

発行して頂けました

 

80円足して1万円払うから

 

サービス券を発行してと

 

言いそうになったのは

 

ここだけの話(笑)