ラーメンモンタナ 秋葉原店@神田松永町 | GASKの徒然食日記

ラーメンモンタナ 秋葉原店@神田松永町

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

こちらの店は以前は

 

ちゃんぽん店がありましたが

 

閉店しましてその後すぐに

 

こちらの店が6/10に

 

オープンしたとの事で訪問

 

外に5人ほど待ってますが

 

神楽坂にある本店では

 

人気店の様で楽しみです

 

なお食券制となってまして

 

券売機を見ると・・・

 

 

ライス無料と書かれてるけど

 

売切でチャーシュー飯等は

 

注文できる謎の状態で

 

ギョウザが売切てるので

 

 

セット商品も売切です

 

ん~餃子が気になってたので

 

食べたかったけど残念

 

って事で今回は

 

モンタ麺を選択

 

すると次の画面で

 

 

麺のサイズを選択し

 

食券を受け取ると

 

 

麺の硬さ・濃さ・油量を

 

選択できまして初訪問なので

 

今回はすべて普通に

 

そしてここで店員さんから

 

ごはんの有無を聞かれたので

 

お願いしました

 

出てきた料理がこちら

 

 

モンタ麺 1100円

 

 

スープは家系王道の

 

とんこつ醤油スープで

 

 

中太の平打ち麺に

 

マッチしてまして

 

モンタ麺を注文すると

 

 

ホウレンソウ

 

 

脂身が少なめの

 

チャーシューが3枚

 

 

味玉は

 

 

ちょい固めの食感で

 

 

海苔が6枚付いてたので

 

 

固めのライスに

 

 

海苔を巻いて頂きました

 

なお卓上には

 

 

味変用の調味料が

 

いろいろ揃ってます

 

これで1100円でしたら

 

満足できる内容ですが

 

近くに壱角家と武将家と

 

家系のラーメンが並んでて

 

大丈夫でしょうかね?

 

店内ですが

 

 

前の店の備品をそのまま

 

居抜きで利用してる感じで

 

開店二日目の訪問なので

 

まだまだ提供にはかなり

 

時間がかかる感じなので

 

今度は落ち着いた時に

 

餃子や他のラーメンを

 

注文したいと思います

 

そうそう現在支払いは

 

 

現金のみなので御注意を