えびす庵@川越元町 | GASKの徒然食日記

えびす庵@川越元町

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

くらづくりメイン通り沿いで

 

今までは確か民家だった場所に

 

5月にオープンしたとの事で

 

食べに行ってきました

 

メニューですが

 

 

メインはこちらのセット

 

ただ同じものを注文しても

 

つまらないなと思ってたら

 

 

一品料理の提供があったので

 

こちらからも注文する事に

 

なお注文方法は

 

 

スマホからとなってますが

 

店員さんへの注文でも

 

対応して頂けるようです

 

という事で今回は

 

Aセットを一つ注文して

 

他に一品料理を注文して

 

シェアして頂く事に

 

まずセットの方ですが

 

最初にこちらの料理が登場

 

 

小鉢が5種類ありまして内容は

 

 

桜海老とメカブの和え物

 

 

信太巻

 

 

うざく

 

 

ふろふき大根

 

 

エビと魚の和え物

 

どれも手が込んでまして

 

美味しかったですね

 

続いてはこちら

 

 

こちらのサラダですが

 

 

小野農園さんの野菜を

 

使用してるとの事で

 

 

どの素材もシャキシャキで

 

美味しかったのですが

 

ドレッシングが多過ぎて

 

素材の旨味を消してたので

 

控えめにかけてほしいです

 

続いてはこちら

 

茶碗蒸しですが

 

 

中には明太子が入ってまして

 

辛いのかと思いきや

 

優しい味わいで美味いです

 

そして・・・

 

 

メインが登場

 

こちらは2段になってまして

 

 

天ぷらとうどんが入ってます

 

 

天ぷらはエビ・キス・ナス

 

サツマイモ・大葉の5種類で

 

カラっと揚がってまして

 

 

うどんの方ですが

 

 

少しウェーブがかかった

 

モニュモニュした食感の

 

うどんにキリっとした

 

汁が相まって美味いです

 

そしてセットに追加で

 

ミニ丼を付けまして

 

こちらの丼を注文

 

 

マグロ丼 330円

 

 

ネットリとした食感のマグロで

 

 

 

ミニなのに量が入ってて

 

これで330円はオトクです

 

そして一品料理ですが

 

まずはこちら

 

 

ミニ温玉ローストビーフ丼 710円

 

 

こちらもミニサイズなのに

 

ローストビーフがタップリで

 

 

こちらもネットリしてて

 

柔らかい食感で甘めのタレと

 

温玉との相性が良くて

 

美味しかったです

 

もう一つはこちら

 

 

だし巻玉子 750円

 

 

出汁が強めの玉子焼きで

 

フワフワな食感で美味しく

 

これで750円はオトクです

 

という事で合計で

 

 

4220円はこの内容bなら

 

納得できると思います

 

ちなみに支払は

 

 

PAYPAY使用可能です

 

店内ですが

 

 

こんな感じで

 

 

外はこんな感じで

 

とても居心地の良い店で

 

また行きたいと思いました

 

ただお客さんのほとんどが

 

Bセットを注文してて

 

観光客なら他の店でも

 

食べたいから仕方ないけど

 

個人的には+770円で

 

小鉢が5種類も付いてて

 

どれも美味しかったので

 

Aセットをもっと力を入れて

 

販売してほしいと思いました

 

なお店内入口の横では

 

 

食べ歩き用の売場がありまして

 

 

こちらでも買ってみたいですね

 

今後に期待したい店です