天丼やまと@ふじみ野店 | GASKの徒然食日記

天丼やまと@ふじみ野店

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

イオンタウンふじみ野の

 

3階フードコートの一角に

 

新たに天丼の店がオープンと

 

ブロ友のU1さんからの

 

情報で知り気になって

 

食べに行ってきました

 

メニューはHPを参照に

 

今回は

 

 

お手頃な価格のこちらを

 

注文しようか迷いましたが

 

季節ネタの天ぷらと

 

店名が付いてる定食が

 

気になったので

 

季節ネタは天丼を選択し

 

タレ有と無を食べ比べ

 

そして看板には

 

丼物・定食・そばの店

 

らしいので蕎麦も注文

 

さらに

 

 

フェアメニューも気になり

 

こちらも注文する事に

 

まずはこちら

 

 

やまと定食 1050円

 

 

天ぷらの内容ですが

 

 

エビ2本に・イカ・とり天

 

カボチャ・ナス・オクラ・レンコンと

 

タップリ入ってましてこれに

 

 

味噌汁

 

 

漬物・カボチャ煮

 

 

ライスは大盛無料に

 

 

天つゆが付いてまして

 

ちょい甘めの汁に

 

大根おろしが入ってまして

 

天ぷらに合いますが

 

受け取り横にある

 

 

エビ塩が旨味を増幅させて

 

天つゆよりオススメです

 

そして天丼はこちら

 

 

季節天丼 900円

 

具材は

 

 

定番のエビ・カボチャ・ナス

 

たまねぎのかき揚げに

 

サワラとアスパラが入った天丼で

 

 

ちょい甘めでシャバシャバな

 

タレがかかってまして

 

 

ちょいタレが少なめでしたが

 

 

追いタレがあるので

 

好みが調整できます

 

続いて蕎麦はこちらを注文

 

 

ミニぶっかけそば 200円

 

 

蕎麦はちょい太めの二八そばで

 

キリっとした汁が入ってて

 

 

具材はワカメとネギのみですが

 

 

天かすが横にありました

 

最後はこちら

 

 

やまとカレー 580円

 

 

ライスの上にフワフワ卵と

 

和風なカレーが入ってて

 

 

和風と書かれてありますが

 

出汁の味は強くなく

 

食べやすいカレーですが

 

辛いのが好みの方は

 

一味で調整して下さいとの事

 

味の感想ですが

 

天ぷらに関しては

 

揚げ過ぎに感じましたが

 

これは職人によるかな?

 

あとカレールーが少なくて

 

白飯が余ってしまいました

 

でもこれだけ食べても

 

 

2730円でしたら

 

ボリュームがあったので

 

満足な食事が出来ました

 

機会があったら今度は

 

違う季節の天ぷらや

 

天ぷら以外の定食を

 

食べてみよっと