もつ煮込み みつ子@入間店 | GASKの徒然食日記

もつ煮込み みつ子@入間店

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

以前YOUTUBERの

 

 

こちらの方が紹介してまして

 

これは食べたいと思い訪問

 

メニューはこんな感じ

 

 

今回は当初から食べたい

 

料理が決まってたので

 

予定通りに注文する事に

 

なお前金制で注文後に

 

受け取りに行くシステムで

 

 

ご飯と味噌汁はセルフで

 

お替り無料となってます

 

まずはこちら

 

 

Wもつ定食 1200円

 

 

モツ煮と

 

 

モツ焼きの2種類が

 

味わえる定食となってて

 

 

モツ煮の方は豚モツに

 

刻んだ野菜が入ってて

 

かなり味がしょっぱめで

 

 

大きな豆腐が1丁のってて

 

白飯がすすむ味で美味いけど

 

豚モツは少しクセのある味で

 

好みが分かれると思います

 

 

モツ焼きの方は牛白モツで

 

プルプルな食感で甘辛い

 

タレがかかって美味いけど

 

チョット固さがありました

 

これにライスと味噌汁で

 

1200円との事ですが

 

私は「もつ次郎」で1100円の

 

あいもり定食の方が好みです

 

もう一つはこちら

 

 

一本角煮定食 1200円

 

 

1本380gある角煮は

 

丼からはみ出てまして

 

 

かなり厚みがありまして

 

齧るのが大変そうですが

 

 

ハサミが添えられてまして

 

 

自分の好みのサイズに切って

 

頂く事が出来まして

 

 

味玉は煮汁が浸みてて

 

美味しかったのですが

 

角煮は思ってたより

 

味が浸みてなくて薄味で

 

肉質はかなりかためで

 

 

タレがかかってますが

 

白飯はそれほど進まず

 

角煮は2口ほど食べたら

 

飽きてしまいました・・・

 

ん~話題性はあるけど

 

個人的には一度食べれば

 

満足な食事でありました

 

機会があったら今度は

 

 

テイクアウトで買おうっと

 

そうそう

 

今回は角煮を食べきれず

 

持ち帰り用にして後日

 

自宅でチャーハンに入れて

 

美味しく完食しましたが

 

持ち帰り用の容器は

 

50円かかりますので

 

御注意を