カフェ パラダイスアレー@神田東松下町 | GASKの徒然食日記

カフェ パラダイスアレー@神田東松下町

今回はこちらの店で食事

 

 

大松神田東松下町店にて

 

オープン当初はランチ

 

営業してましたが

 

二ヶ月程度で終了し

 

その後は夜のみ

 

営んでおりましたが

 

 

間借りランチの営業が

 

開始されたとの事で

 

食べに行ってきました

 

メニューは

 

 

チキンビリヤニか

 

 

チキンカレーの2種類のみで

 

カレーも気になりますが

 

ビリヤニ好きとしてはぜひ

 

食べてみたいと思い

 

こちらの料理を注文

 

 

ビリヤニ(並)1200円

 

こちらはサラセリー式と

 

店主さんから教わりましたが

 

 

皿の上にマサラという

 

カレーの様なものを敷いて

 

その上に骨付きチキンをのせ

 

ご飯で蓋をしまして

 

自分で大皿に広げて

 

香りを楽しむシステムらしく

 

 

まずライスだけを食べると

 

パラパラのバスマティ米が

 

とても香りが良く

 

 

中に入ってるチキンは

 

脂身が無いのにジューシーで

 

大皿に移して

 

 

パクチーとミントを

 

 

混ぜて食べてみると

 

どちらも香草もそれほど

 

香りが強くないので

 

ビリヤニの旨味を消さず

 

逆に引き立ててまして

 

カシューナッツが

 

良いアクセントになってて

 

途中から

 

 

柑橘系のアチャールと

 

 

野菜のアチャールを混ぜると

 

酸味と辛みが旨味を増して

 

美味しかったです

 

また

 

 

キュウリのライタも

 

箸休めになって美味いです

 

ビリヤニ大澤さんとは

 

違ったタイプではありますが

 

こちらのビリヤニも好きで

 

これで1200円でしたら

 

また食べてみたいけど

 

次回はチキンカレーの方も

 

食べてみたいですね

 

そうそう会計時に

 

 

ニフレットという名前の

 

フランス菓子がありまして

 

 

職場に戻って食べたら

 

オレンジを砂糖で固めて

 

カスタードパイの上に

 

のせた料理で絶品でした

 

ちなみに店主さんは

 

元菓子職人との事

 

なぜ菓子職人から

 

ビリヤニ職人へ?

 

謎です(笑)