第2回川越お花見ワインフェスで頂いた食事 | GASKの徒然食日記

第2回川越お花見ワインフェスで頂いた食事

今回こちらのイベントに訪問

 

 

場所はこちら

 

 

蓮馨寺にて3/30-31の

 

二日間にわたって開催

 

今回は第2回との事ですが

 

去年は予定があって行けず

 

今回は初めての訪問です

 

ブースを見ると

 

 

いろんなワインを

 

頂く事が出来ますが

 

私はアルコールより

 

フードをメインで購入

 

まずはこちら

 

 

入間川街道沿いにある

 

焼き鳥はせ川さんでは

 

 

2種類のパックを販売

 

今回はこちらを購入

 

 

5本パック 700円

 

小ぶりではありますが

 

旨味が詰まった焼鳥で

 

どれも美味しかったです

 

 

U_PLACE内にあります

 

in the parkさんでは

 

 

今までのイベントで

 

食べた事ない料理を見つけ

 

そちらを購入する事に

 

 

薪炙りイカ薪燻製醤油 700円

 

メッチャ柔らかいイカに

 

香ばしい醤油が相まって

 

美味しかったです

 

 

笠幡で営んでます

 

イーリャブランカさんでは

 

 

イベントでは定番の

 

こちらの料理を購入

 

 

パステウ 500円

 

揚げたてのパイ生地の中に

 

挽肉がギッシリ入ってて

 

美味しかったです

 

 

555(ファイブ)さんでは

 

 

パスタを売ってたので購入

 

 

ナポリタン 500円

 

具材は少なめですがパスタは

 

タップリと入って美味いです

 

 

仙波町で営んでる

 

蕎麦切りちょんまげさんでは

 

 

全部食べてみたいけど

 

厳選してこちらを購入

 

 

鴨の生ハム 500円

 

ネットリとした舌触りで

 

臭みが無く新鮮で美味いです

 

 

桜のそば刺し 400円

 

家に持ち帰ってから食べたので

 

くっついてしまいましたが

 

香りが良くて美味しいです

 

 

菅原町で営んでる

 

otto e Co.さんでは

 

 

今回もジビエ料理が

 

ズラリとありまして今回は

 

こちらの2種類を購入

 

 

穴熊の煮物 500円

 

 

桜肉の煮込みハンバーグ 750円

 

どちらも香辛料が強めで

 

ちょい獣臭があるかな・・・

 

 

秩父やまなみチーズ工房さんでは

 

 

看板のチーズを使った

 

料理を提供してました

 

 

焼きチーズ 500円

 

焼いたカマンベールチーズを

 

ウィンナー&ジャガイモと

 

あわせた一品で美味いです

 

 

今年の5月オープン予定の

 

アズーリコエドさんでは

 

 

おつまみとスープに

 

ノンアルドリンクを提供

 

 

イタリアン前菜盛り合わせ 1000円

 

イタリアンハム・ポルケッタ・フリッタータ・クロスティーニ

 

コハダのマリネの5種盛りで

 

どれも手がこんでて美味いけど

 

特にコハダのマリネが絶妙な

 

〆加減で店がオープンしたら

 

また食べたい一品です

 

 

Mrs.Hamburgerさんでは

 

店の大ヒットした商品を販売

 

 

スライダーバーガー 1250円

 

フライドポテトの上に

 

小さなハンバーガー4つが

 

串に刺さってまして初めて

 

食べてみたのですが正直

 

一度食べれば満足かな・・・

 

 

くらづくり本舗さんでは

 

こちらを購入

 

 

蔵出汁あま酒 200円

 

 

米麹のドロっとした舌触りで

 

アルコールが飛んでて

 

甘くて美味しかったです

 

 

桜どら焼 1コ 250円

 

 

中には桜餡がギッシリで

 

フックラな生地と相まって

 

美味しかったです

 

他にもう1店舗

 

 

キッチンカーがありましたが

 

 

串焼は惹かれなかったので

 

こちらはパスしました

 

って事で合計で

 

 

8000円分購入しまして

 

堪能させて頂きました

 

でもこちらのイベントですが

 

面倒なの事がありまして

 

まずは

 

 

チケット制との事で

 

各店舗で現金で買えません

 

そのためチケット買うのに

 

 

行列に並ぶ事になり

 

なかなかチケットが買えず

 

スタッフはモタモタなので

 

イライラしちゃいます

 

また100円と250円の券で

 

購入するため余った場合は

 

戻してくれるのか謎です

 

続いては

 

 

グラスも有料との事

 

でもこれは店側としたら

 

有難いのでしょうかね

 

そして最後はこちら

 

 

席は有料

 

立ち飲み席は無料なので

 

とても混んでましたが

 

 

こちらはガラガラでした

 

まあ私の場合はすべて

 

テイクアウトでの購入なので

 

関係ありませんでしたが

 

有料席代まで取ってまで

 

イベント代にまかなくとは

 

分かってはいるのですが

 

儲けたかったのかと

 

思ってしまいました

 

次回の開催があるのなら

 

せめてチケット制の方は

 

廃止してほしいものです

 

そういえば去年は翌週にも

 

別のワインフェスがあったけど

 

今年は開催しないのかな?